今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一歳半健診、指差し出来ず、積み木も詰めずでわかってはいたけどちょっとショックでした。。出来なくても今、しゃべれてるよ!等、みなさんの体験談お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

うちの子は2歳半でやっと喋り出しましたよ。

8歳の今は、うるさいくらいに、喋り倒してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!✨でもうるさいくらいが羨ましいです。息子ももう少し見守ってみます。ありがとうございます

私が赤ちゃんの時は、なかなか歩かなかったので、親が心配したそうです。

その代わり、しゃべるのは早く、誕生には普通にしゃべっていて、母が抱いていると、まるで腹話術の人形みたいだったそうです。そして、しゃべったとたん、これは?、の質問攻め。しばらくは根気良く答えてくれていたそうですが、そのうち本当に答えられないものがあり、正直に、お母さんわからないわ、と言ったら、それ以来全く質問しなくなったそうです。そのせいか、小学校に上がる前から、絵本などを買って欲しいとは言わず、興味を持った分野の大人用の本を買って欲しいとせがんだそうです。ひらがなはすでに読めたので、漢字だけを読んでもらえば、熱心に読みふけっていたそうです。めんどくさい子供の世話を根気良くしてくれた両親も、すでに見送りました。
    • 0