アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期の月は夏と比べてどの辺に見えますか??

A 回答 (3件)

地球は太陽の周りを一年かけて回るから、季節で同じ感じになるよね。


月は地球の周りを回ってるから、だいたい一か月ごとの周期になる。

で、スマホ持ってるだろうから、そんなアプリがある。
https://www.appbank.net/2020/07/07/iphone-applic …
使いやすい物を選んでみれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 1

星座じゃないので季節は関係ないよ。



月齢で月の出月の入り時刻が変わります。
天空の同じ位置にくるのは、毎日50分ほど遅くなります。

また、月の軌道は、黄道に対し5度ほど傾いているので、南中した時の高さが変わり、楕円軌道を描いているので、見える大きさはかわります、
    • good
    • 1

月齢で変わりますからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!