「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Windows10の起動時に、スタートアップのフォルダにショートカットを張り付けていないアプリがいくつか自動起動します。
「設定」 → 「アプリ」 → 左枠の「スタートアップ」での画面で見ても、
「ここに入力して検索」 → msconfig と入力 → 「スタートアップ」 → 「タスクマネージャーを開く」の画面で見ても、
それらのアプリは表に載っていないし、ましては「オン」になっていません。
どうしたら自動起動しないようにできるのでしょうか?
ちなみに自動起動するアプリは、Word、Excel、インターネットエクスプローラー、VIEW-NXi(ニコン) などです。

A 回答 (2件)

Word、Excel、IEにつては、下記のページですね。


https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/ …
それで対応できないものにつては下記のautorunsを使ってみてください。
https://freesoft-100.com/review/autoruns.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。「設定」-「アカウント」-「サインイン オプション」・・・で改善できました。

お礼日時:2020/09/19 20:31

autoruns.exe で調べてみては。


https://freesoft-100.com/review/autoruns.html
左上の[Logon]をクリックして特にピンク色の部分の中に関係するアプリがないか[Image Path]を見るとよいでしょう。あれば、その先頭のチェックを外して自動起動しないか確認してみてください。複数のアプリが関係しているようですので1つのアプリごとにチェックを外して確認してください。関係ないようだったらチェックをつけ直せばいいです。
あるいは、Wordだけ調べるのでしたら左上[Filter]欄に[Word]と入れてEnterキーを押して調べることができます。
チェックを外してしばらく様子を見てから削除してもよいと判断したらチェックを外して項目を右クリックして[delete]をクリックすれば削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング