プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください!

病院行かないと分からないよ!
という回答入りません
そいうのに詳しい方なにか原因は考えられますか?

しばらくじっと立っていると
冷や汗と同時に立ちくらみが起き目の前がぼやけ
たっているのがつらく倒れてしまいます
倒れる前に座れたら座りますが
無理な時はそのまま倒れちゃいます、、
意識が無くなるとかそ行った症状は今の所ないです

じっとたっている時にまれに起きる症状で
動いていればそいうことは起きないんです
買い物に行った時などもじっと立って商品を見ていると気分が悪くなる事がある事があり
ちょこちょこ動くようにしてじっと立つのは避けています

この症状は去年からです
その時は寝不足気味が続いていたので
あまりににもかけて無かったんですが
最近は寝不足でもないのでおかしいなと思ってます

病院には行こうと思っていますが
近くの県立病院がコロナ感染者を受け付けていて
行くのに抵抗がありすぐには行きません(><)

こいうのにちかい!っていう原因はありますか?
教えていただけるとありがたいです

A 回答 (11件中1~10件)

補足


病院に行ったのは耳鼻科、脳外科、循環器科です。
何度も何度もごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0

私も何科に行けばわからなかったので内科に行ったら精神内科に回されだけど私の症状がかなり重かったので専門の精神科病院に紹介されて通院してます。

なので質問者も病気に行かれる場合、内科(精神内科)に行かれて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでもキーワード検索してみて、
当てはまる症状多ければそうしてみます!><
わざわざ丁寧に答えてくれてありがとうございます!参考にしますね!

お礼日時:2020/09/18 00:46

間違ったらごめんなさい。


自律神経失調症による意識消失発作、血管迷走神経性失神(脳貧血)他にもあるかも知れません。私も質問者様と同じ症状でその他に意識がなくなります。今でも精神科に通院してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普通の病院ではなく精神科なんですね( > < )

お礼日時:2020/09/18 00:33

パニック障害とか?でもさ、妊娠してんなら子供のこともあるし、とりあえずオンラインドクターにそうだんしてみたら?あとはやはりコロナが

怖くても病院いくしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になるので病院には行きますよ!
つわりで嘔吐が酷いので
病院のトイレとかで吐くと余計な菌もらったりすると怖いのでつわりの様子みて予約しようと考えてますよ!
心配ありがとうございます、回答もありがとうございます(><)

お礼日時:2020/09/17 22:50

メニエール病じゃないかな。


耳の奥にある三半規管に障害が発生して、耳鳴りや眩暈、難聴や耳閉感、聴覚過敏などの症状や、ふらふらした感覚に襲われたり、睡眠不足にもなるんだけど、君の症状に充て嵌っているんじゃないか。
受診するのは耳鼻科なんだけど、ある程度、大きな病院に行った方がいいかも知れないよ。
    • good
    • 1

コロナが収まるのを待ってたらいつまでも経っても病院にはいけないでしょう。



仮にここで原因らしいものが分かったところで、それでどう対応する?結局病院行かなきゃしようかない、違う?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中で安定期に入ってなく
つわりもまだ酷い状態なので
病院に行くのに抵抗があるです…。

お礼日時:2020/09/17 21:13

脳貧血・・・いわゆる立ちくらみでは?



気になる立ちくらみの原因は? 重篤な病気が潜む可能性も!│アンファーからだエイジング【専門ドクター監修】
https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/light …
    • good
    • 0

そういうのに詳しい人は、


病院で無いといません。

あとはみんな素人ですねッ!

「素人の見立て」に
人生賭けますか?
    • good
    • 2

神経の異常(自律神経)


耳の異常(多分三半規管)
脳の異常

小さい病院だと適当な病名で済まされそうな気がします。
    • good
    • 0

自律神経失調症。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!