プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバイト先が大嫌いです。学生同士は良いのですが、40代以降の方たちは、他の人の悪口をめちゃくちゃ言います。私自身いじめられた経験もあって、悪口は好きじゃないです。言うなら本人に直して欲しいところを直接いえばいいじゃないかと思います。だから、40代以降の方たちに反抗じゃないけど、ちょっと態度悪く接してしまいます。私が頑固な性格だということもありますが、この性格を直したいと思っています。性格を直すことは簡単なことでは無いということは承知です。でも、自分が嫌だと思ったときに、強い口調になったり、顔に出たりするのが本当に嫌です。上手くマインドコントロールするコツってありますか?

A 回答 (4件)

貴方が働かせてと頼んで入った場所ですから


いやなら辞めればいいだけです
あなたもいやなら直接相手に入って治して貰ったらいいんじゃないですか
態度悪く接する必用なんて無いと思いますよ
貴方自身40代の人達の悪口を言っているのですから
その人の様に見られるだけです
精神的に幼い人間はマインドコントロールのようなことは
教えても出来ませんから
出来ない事はしなくていいのです
気に入らなきゃ悪い態度をする
強い口調になる
顔に出す
って 相手をいじめているのと同じ事
悪口を言う
立派ないじめっ子に成長しているでは有りませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。でも、そんなに冷たい言い方しなくても…

お礼日時:2020/09/18 08:11

普通(平常心で、悪びれない態度)に、真面目に仕事に取り組まれ、


仕事以外の事で話しかけられて、意見を求められても、「私良く分かりません」とか、無言で話を聞きましょう。
無視すると、無視したで何言うか分かったもんじゃないですからね。

あまりにもひどいようでしたら、店長にいいますよ、とか、従業員が逆らえない上司に言いつけると言っておどしましょう。(脅しだけだとあれなので、本当に言った方がイイですよ)

ちなみに、うちは逆ですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長のほうが権力がないのですよ。おかしな話ですが(--;)。店長のほうが年齢が若く、店長も悪口を言われています。

お礼日時:2020/09/18 08:13

鏡で「笑顔を作る練習」をしましょう。


全然楽しくない、むしろ不機嫌な時にするのがポイントです。
そういう時にさっと鏡を出して「にこ!」とする。
不自然にならない程度に口角を上げて笑顔を作ってみる。
それが鏡なしで出来るようになれば、
内心「うざっ」と思いつつ笑顔でスルー出来るようになりますよ。
    • good
    • 0

若いあなたはそのままでいいのでは?仕事はきちんとこなして笑顔でいたらすっきりしてなにも文句なし。

40以上の方達のことは無視でいいのですー井戸端会議っていってコミュニケーションの種類です。悪口は面白くないですよね!ユーモアにとんだ会話がイケてるのにね!オバチャンらも精神を保つのに必死なんです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!