プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の男女の友達関係ってありえますか?
男なら性的な目で見てしまうと思うのですがみなさまはどうなのでしょう?

A 回答 (6件)

No.4です。



> 凄く面白くて一緒にいて気が合うなら容姿に関係なく付き合いたい、結婚したいと思えてくるのではないでしょうか?

確かに、そう思えてくる可能性も十分あるかと思います。ただ、その場合は、「愛情」が先で、「性欲」は後から付いてくるのかなと思います。


> そう思えないなら容姿以外にも何かしら引っかかるところがあって友達より言い方悪いですけど都合のいいおもちゃみたいな感覚になりませんか?

私は人を都合のいいおもちゃのような感覚で見た事は無いですが、世の中には「あいつは使える」みたいな感覚で人を見る人もいますから、そう見る人はいるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
私自身好き=抱きたいという感じですので愛情ではないですよね(笑)
愛情と性欲の関係を私自身気づけるように意識してみたいと思います。

お礼日時:2020/09/18 12:00

どちらにも恋愛感情が無ければ友達関係ある得るんじゃないかな。



普通くらいからちょっと可愛いくらいの女性なら性的に見るかも。
でも、本当に好きな女性はあまり性的なことは考えないかな。こっちに気があるかどうかばっかり考えますね。
ちなみに、性的なことをする際には、もちろん好きな人の方が圧倒的に楽しいというか、嬉しいというか、興奮しますね。全然違います(笑)
    • good
    • 0

お笑い芸人並みに面白いんだけど、凄く太っていてブスな女性がいたとして、その人と友達になるのは全然良いと思うのですが、性的な目で見れるかと言われたら、なかなか難しいと思います。



容姿も性格も平均以上であるなら、特に何か性格に問題が無ければ、性的な目で見てしまう可能性もあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く面白くて一緒にいて気が合うなら容姿に関係なく付き合いたい、結婚したいと思えてくるのではないでしょうか?
そう思えないなら容姿以外にも何かしら引っかかるところがあって友達より言い方悪いですけど都合のいいおもちゃみたいな感覚になりませんか?

お礼日時:2020/09/18 09:33

性的な目で見ても友達関係はありますよ。



逆に性行為をしても友達関係は成り立ちます。(まれな例かもしれませんけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさまはそれを我慢して友達として付き合って行くのですね‥

お礼日時:2020/09/18 09:29

>社会人の男女の友達関係ってありえますか?


人にもよりけりですが、あり得ると思います。

>男なら性的な目で見てしまうと思うのですが
一度は見ます。胸が大きいなとか色気があるなとかね。それでも嫌われたくないと思えばそういう見方はしなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手く割り切りが出来ないと難しそうですね‥

お礼日時:2020/09/18 00:47

人数多ければ男女友人関係問題無しですが、2人きりで女子感ある格好すると気があるかと勘違いされます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性としては1対1でも友達としてありえるということですね?

お礼日時:2020/09/18 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!