プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性に告白して振られました。

「実は私も以前好きだった。けど、今は告白されて彼氏がいる。」と言われました。
前から仲は良くて、結構二人で出かけたりしていました。長い間、なんでも話せるような気のおけない仲でしたが、一年ほど前にきっかけがあり、お互い異性として意識するようになった、という感じです。

彼女には「私はこれからも友達でいたい。絶交はしたくない。」と言われ、とりあえず冷却期間としてお互いの接触をなくしていました。

それからしばらくして、突然彼女から誘われ一度だけ二人で出かけましたが、それを最後に私は彼女からの誘いを断るようにしていました。(彼女から何か連絡がきたら、返信するくらいはしていました。)

一度だけ泣きながら電話がかかってきたことがありますが、理由は教えてくれず、ただ「大丈夫。なんでもない。電話して本当にごめんね」と言われ、そのまま終わりました。

そして最近、彼女から電話があり、「彼氏と別れた。どうしても好きになれない部分があって。だから、これからは二人で出かけられるし、連絡も普通にとれるよ。」と伝えられました。

それからは振られる前のように、私に悩みを打ち明けてくれたり、相談をしてくるようにりました。
「他の人に相談しようと思ってたけど、あなたに電話してしまった。」「話せて落ち着いた。ありがとう。」「安心する。」のような事を言ってくれるようになりました。(以前はこのような事を言ってくれたことはありませんでした。)

彼女は今、私をただの友達として信頼してくれているのでしょうか。それとも、少しでも異性として好意を寄せてくれているのでしょうか。

もう私は友達としか見られていないのでしょうか。
彼女は私と「友達でいたい。」のでしょうか。

今度、久しぶりに彼女と二人で出かけます。
その時、もう一度彼女に想いを伝えるか悩んでいます。私自身は伝える覚悟ではいますが、もし彼女が今も私と「友達でいたい。」と考えているなら、迷惑をかけ、負担をかけてしまうのかなぁと考えてしまいます。
ここでもう一度告白することは自分勝手すぎるのかなと考えてしまいます。

しかし「彼氏ができる前に告白しておけば...」という過去の後悔があるので、次に会う時ではなくても、この先どこかでもう一度告白はすると思います。

彼女は今でも私と「(ただの)友達でいたい。」と思っていると思いますか?
次に会う時に告白しても大丈夫だと思いますか?
これは自分勝手な告白だと思いますか?

A 回答 (3件)

彼女は質問者さまにこれ程頼りにされているのですから友達以上の気持ちがあると思います。



多分お付き合いしたいけれど一度断っているから自分から言い出せないのだと思います。

勇気をもって告白されることをおすすめします。
ここで言わないのは男として情けないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
頑張ります!!

お礼日時:2020/10/08 21:56

多分、主さんの個人的感情が質問に入っているのでなんとも言えないが、当たって砕けろ。


男は元々勝手な生き物や。
YOUやっちゃいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なんだか勇気を頂きました!
頑張ってみます!

お礼日時:2020/10/08 21:58

異性として好意を寄せてると思います!


次告白したら上手くいくと思います!
失恋した時がチャンスってどっかで聞きました。
もう一度告白してくれるのを待ってると思いますよ、
(私ならもう一度告白してくれるのを待ってしまいます。自分からは一度振ってるのに告白するのって恥ずかしい感じする)
2度目の告白ならこの人そんなに私のこと好きなんだなとなる?人も?います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
失恋した時がチャンス、確かにそうかもですね!
後悔しないように頑張ります!!

お礼日時:2020/10/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!