プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子様と小室圭さんの恋愛を応援している人はいないのですか?
私は、一途に思い続ける眞子様の事を思うと
胸がキュンとします。
とても静かで、素敵な恋愛だと思います。

質問者からの補足コメント

  • グー03さんはおそらく古典的な右翼体質な皇室マニアの方で
    会話にならないのでブロックさせて頂きました。

      補足日時:2020/09/20 02:20

A 回答 (17件中1~10件)

降嫁してしまうので、女性皇族達の結婚はあまり重要ではありません。

離婚すれば、尼寺です。
    • good
    • 1

旧宮家において、GHQにより強制的に民間落ちさせられた後も、旧皇族、旧華族との婚姻関係によって、民間人の血が混血混していない高貴な血筋の男児が未だ残っておられるなら、恋愛主義の民間人に穢されないよう、皇族に復権して貰い、高貴な血を守るべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかお伺いしてるとあなたのような人って生きづらそうで大変ですね。
周りに理解してくれる人って居るんでしょうか?
ネットだけでしょ?
そういう偏った人も、あと数年で絶滅するでしょうね。
少し前までは黒塗りのバスで近所周り巡回してたんでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 20:16

皇族をやめたい皇族は、英国みたいに権利全て放棄して皇族やめる自由を獲得できるようにしたらいいんですよ。

但し、直系長子を除く。
皇族やめれば自由に結婚出来ますよ。そして二度と戻らなくてよいんです。
人が足りない分は、自由意思なく強制退去させられた旧宮家にいつでも戻って来ていただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上皇后様の時からそんな主張し続けてたのでしょうか?
まだあなたの中では第二次世界大戦終わってないんですね。
お察しします。
お疲れ様です。

お礼日時:2020/09/25 20:18

小室さんは弁護士になり、母の借金を巡る訴訟をし、見事時効取得で悪に勝訴し、秋篠宮から恩賞として娘を戴きます。

めでたし、めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際弁護士だから日本の訴訟代理人になることはできませんけどね

お礼日時:2020/09/25 18:22

好きなら一時金放棄して庶民になってから好きなように結婚することも出来るんですが、彼女はそれを手放そうとしませんね。


男も金も名誉も欲しいから、揉めてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで放棄しなきゃなんないの?

お礼日時:2020/09/25 17:34

身分、家柄、格差などに関する差別をなくすためにも、小室さんの結婚を応援するべきではないでしょうか?


家制度はなくなり、結婚は個人と個人の間のことなのに、いまだに「親の許しをもらう 」なんて言う悪習があるのが信じられないです。
私自身は家柄が悪いことから結婚に反対され、家柄による差別が続くことに怒りを感じ、関係ない眞子さまの両親が未だに結婚に反対してることで怒りが爆発しました。

恋愛結婚することに、釣り合いとかを持ち出して反対する人がいますが、憲法違反による結婚差別としか思えません。

小室さんを見習って、社会で家を結婚の材料とする差別はやめよう。子供の自由に結婚させよう。親は黙って結婚祝ってればいい。という風潮になるとよいなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
皇室の役割って、私も約40年間見てきたけど、
災害の時に慰労の言葉を掛けたりするくらいしか思いつきません。
自由な恋愛をして、夫婦で困難を共に乗り越え、支え合って生きるのだ、という姿勢を示すことも、現代社会のお手本としての良い機会になるかもしれません。
「皇室とはこうあるべきだ」なんてステレオタイプには、愛がありません。
愛の無い所からは何も生まれません。
やはり私は一つの姿勢として、眞子さまの恋愛を応援し続けたいと思います。
丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 16:11

女の階級闘争か?


女は結婚で立場変わるから、庶民女が皇族女に庶民と結婚させて立場低くしようとするのは、いくらなんでも許せない。
で?あんたは?好きになったから仕方ないとか言って、身分不相応な玉の輿狙い?
皇族の結婚が自由恋愛になって貰わないと、あんたは一生皇族になれないもんな。
でも言っとくが、どうあがいても出身は変えらないんだよ。残念ながら。
眞子様は皇族の出身。あんたは下衆の出身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族の結婚は自由恋愛じゃないんですか?
そうでなかったら皇室典範の条文を示してください。
上皇后は貴族院出身でしたけっけ?
どちらの時代からタイムスリップしてきたの?

お礼日時:2020/09/25 15:22

なぜ左翼女性は、生まれながらに高貴な身分の眞子様に嫉妬心を抱くのですか?


また皇族の娘は、結婚で皇籍を離れる立場であることを知っていながら、高貴な身分の女性が下に落ちることを鼻息荒くして待ち構えているのですか?
よい言葉で誘導したり、時に差別を唱えたり、自分より女性が下に落ちることを望んでいるのでは?
皇族の女性を、愛とか好きならといった言葉で騙すのは見ていて見苦しいですよ。
なんと勝気な女性でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が左翼?
ちょっと何言ってるか分かんない。

お礼日時:2020/09/25 11:43

>無責任に他人を傷つけてる人が


>本当に多いんだなということがあなたを見てよく分かりました。

 「一途」という
くだらないアナタの自己満足の為に
仮にも日本の象徴一族を無責任に応援をするより、
遥かに、マシ!!!だと思うが・・・

 そもそも、アナタの質問は
「恋愛を応援している人はいないのですか?」
であって その回答として私なりの回答をしたのであり
アナタに無責任に他人を傷つけてると非難される覚えはないwwww
    • good
    • 2

>恋愛や結婚をメリットやデメリットでしか考えられない人が


>反対しているというのがよく分かりました。

 一般論を回答しただけで別に反対はしてないが・・・

 単に応援をしないだけで「反対」とは
ずいぶんと、乱暴な人wwww

 個人的には、2人が、どうなろうと構わない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあなたの考えだからわざわざここで披露したくせに
卑怯な人。
そうやって無責任に他人を傷つけてる人が
本当に多いんだなということがあなたを見てよく分かりました。

お礼日時:2020/09/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!