今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

旦那は何かと家に人を呼んで飲みたがるのですが、私は、好きではありません。

気を遣うし、料理も特別上手くもなく、私は酒飲まないし、片付けて、疲れるだけ。

だったら、外で飲んできて欲しいのです。
最近は、あまりなくなりましたが、疲れます。

皆でワイワイ、ガヤガヤ、が苦手なんだな。

みなさん、人を呼ぶの好きですか?

A 回答 (8件)

私は結構好きですね。

気を遣うのは仕方ないとして、
料理苦手なら頑張らなくてもいいと思いますよ。
所詮酔っ払いですから、お惣菜だってレトルトだって分かりゃしません。
綺麗なお皿に盛り付けて出せば「奥さん料理上手!」ってなもんです。
若いなら冷凍のポテトと唐揚げドーン!で高評価だったりね。

片付けもご主人にやらせればいいんじゃないでしょうか。
任せられない感じの人なのかな?とは思うので、
あなたがビシビシ指導して片付けさせましょう。
そうすれば「家に人呼ぶの面倒臭い!」と彼自身思うんじゃないかな。
    • 1

こんばんは

好きでなかったら、「疲れちゃうし、騒々しいし、好きではないですから、これからは台所に、おつまみを置いて置くから補充してね、私は先に寝かせてもらいます。」とお願い調で言いましょう。お客さんも奥様が居ない方がリラックスできるのでは?

おつまみはホテチや裂きイカ等乾き物が一つずつ袋にはいったものが大袋になっている物をスーパーで買ってきて、お盆に山盛りにして出しておけば楽です。

また、いつきても良いように、大袋を何種類かをストックしておく。洗い物は次の日にゆっくりやればいいです。
    • 2

私は料理やインテリアが好きなので、飾り付けや料理が楽しくてやりたくなり、パーティーをしたくなる時があります。

しかし、引っ越して2年ほど経ちましたが、未だに仲の良い人もいないので家に呼ぶ人などいません笑
母と二人暮しなのであまり盛り上がりませんが、クリスマスは飾り付けをしてコストコでチキンやシュリンプなどを買ってきて一緒に食べます。(人を呼ばないとなると豪華な料理はしません笑)
もし呼ぶとしたら親同士も仲が良いので幼なじみ4、5人(男子)程か、LINEが繋がっている人で仲が良くて一緒にいても疲れず、気を遣わなくても良い女子を呼びます。

人の家に行くことは今はあまり無くなりましたが、何か手伝えることがあれば手伝うようにしています。(後片付けや準備など)
そうすれば呼んでくれた人も少しは楽でしょうし、気持ちが良いですしね。
疲れるか疲れないかは来る人によります。
初対面だったりすると声が出なくなる程の人見知りなので母の会社の方との飲み会に付き合わされると疲れますが…
チコりさんのお気持ち分かります。個人的に片付けでもいいから手伝ってくれるとやっぱり嬉しいです。気を遣うのって疲れてしまいますよね…お疲れ様です。
ワイワイするのが好きな方とそうでない方…難しいですね…こんな回答で申し訳ないです。
    • 2

自分がするには良いですが、ご主人がするのは負担ですよね。

持ち寄りパーティ的な形にしてもらうのはどうですか?
    • 1

それが気の合う人だったら好きですけれど、お酒を飲んだりして大きな声で話すような人は苦手ですね、、、。

でもそういった個人の趣向の違いっていうのは、単に表面上の価値観の違いというよりも、それによって満たされるものが異なるからなのでしょうね、、、。

もしそのようなことが気になるのであれば、一度、下記の本を読むようにしてみてはいかがでしょうか、、??

「愛を伝える5つの方法」ゲーリー チャップマン

この国ではあまり有名な本ではありませんが、海外では大ベストセラーになった、とても中身のある本です、、、。

(*^_^*)。。。
    • 1

人を呼ぶのは幸せも呼びますよ。

そう思って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶頑張れ~
    • 1

私は好きです。

• 1

>みなさん、人を呼ぶの好きですか?

後始末をしないのであれば
    • 1