【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ある会社で見つけたレアな求人が気になっています。ただ、労働時間が長いと感じています。実はその会社でやりたいことがあるのですがそれを作品として用意し話を聞いてみたいと考えています。労働条件に不満があってもまずは雑用と考えて入るべきか、あくまで落ちるのは覚悟でこちらの希望の労働条件を提示するか迷っています。業界的にテレワークもできそうではあります。相手の求人と一致しない内容を会社に伝えてしまってもいいのでしょうか?代わりに相手の会社の利益になりそうなお土産を用意しようと思います。
 もしいれば実際に労使交渉に成功した事例なども教えてください。

A 回答 (2件)

交渉って言うか…そういうのは事前提示するべきだと思います。

電話等で「こういう条件でも可能であれば面接して頂けませんか?」みたいな問い合わせをするべきだと思います。

お土産ってなにかわかりませんが、そんな餌につられるような企業はあまり無いかと…
    • 0
この回答へのお礼

お土産ではなくポートフォリオと言い張ることにします。

一般的には、会社が提示する労働条件を了承できる方が、その会社に就職希望をするのが原則だと思います。

就職希望者が「〇〇の労働条件は気に入らないので、××になりませんか?そのようになれば入社希望してあげてもいいけど?」って言えば、会社側は、即、「お帰りください!!」って対応をすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうも行きたいところは一か所ではないのでとりあえず少しでも条件がいいところを探します。