今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

車を運転中に突然お腹が痛くなり都内のセブンイレブンに行ったのですがコロナの影響で使用禁止ということになっていましたどうしてもお腹が痛くて事情を説明して使わせてほしいと言ったのですが、コロナだから無理と言われました。緊急事態なのに使わせてくれないのはどうかと思いました皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

コンビニはしょうがないのかなと思います。

このご時世ですから。公園のトイレなら文句いわれないのでは?
    • 0

最近ではコロナの影響でトイレを閉鎖しているコンビニが幾つも出ています。

どんな事情であれ、例外を認めると際限がなくなり、なし崩しになります。お腹が痛い理由でトイレが使えるのなら、誰でもお腹が痛いと主張することでしょう。
    • 0

今まで使わせて貰ってた有り難みが分からないからそんな発想になる。

文句言うなら役所に、「ぼくおなかがいつもゆるいからぼくの通り道沿いに公衆トイレつくって下さい」と交渉してください。
    • 2

それで感染拡大したらこの店が営業できなくなるんだけど。

お腹痛いよりもっと重大な事だと思う。
    • 4

コンビニのトイレってのは店側のサービスで使用が認められているだけであって、店側がNOと言えばNOですからね

セブン全体がそうなのか、たまたま訪れたフランチャイズのオーナーがそういう考えの人だったのかは分かりませんが、運が悪かったと思うしかありません

一応ですが、コロナウイルスは排泄物からも検出されるので、食品を扱うコンビニ運営側が、リスクヘッジで使用を制限する、というのは理屈的には分からんでもないです
まぁそんなことを言っていたら飲食店のトイレはどうなんだよボケというお話ですから、わかる理屈ではあるけど度が過ぎている、とも思えます
    • 5

仕方ないのでは?

トイレならパチンコ店が良いですよ

これからは パチンコ店のある場所を覚えておく事ですね
    • 1

その後、それでどうしたの

• 0