ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

人間関係が悪い会社は多いですか?

A 回答 (10件)

そりゃそれなりの数の人間がいれば3割は生理的に無理な人間だからね、だからいじめも多いわけで。

仲間同士で作った会社とか少人数の店ならともかく、それなりの数の人間がいれば会社、学校とわずいろんな人間がいるのだから、一番のストレスでしょ、このサイトだって半分ぐらいの人間は価値観や思考が全く違う人間なんだし。
    • 1

A.  Yes。

屑な主観を 暴力的に、
押しつけ。

尚、

従わない 相手を、
不当批難する 輩は、
いますよね。

又、

他にも 様々、
常軌外を 正常と、
誤認してくる 輩も、
いますよね。
    • 0

残念ながら必ず1人は変な人がいます。

広く浅く付き合い、その中で心許せる人だけ友達みたいな関係を気づいた方が楽です。
    • 1

少なくとも、私が今年1月まで勤務した会社は、人現関係は極めて良好で、働きやすい職場でした。

中には、人間関係の悪い会社も存在するでしょうが、しかし、私が勤めていた会社のような、人間関係が良い職場もあるということも、忘れないでほしいです。
    • 0

そういうのは主観的なことですから、「良い」と「悪い」と「ふつう」の境界線が難しいです。

ただ、自分と合わない人の1人や2人はどこの会社にもいるものです。
    • 0

60数年生きて来て、残念ながら人間関係の良い会社を見た事がありません。

• 0

残念ながら、会社に限らず、どこの世界にも関係悪化させる人はいます。

会社にももいますよ。
大多数の人は一組織員として真面目に働いていますが、とくに男で始末の悪いのもいます。人間関係悪くしていると気付かぬ輩ですね。
昇格・昇給がらみで、妬み露骨に引っ張る男。資料は書けないのに会議の場で批判と暴言のみ。自信過剰で他を罵倒。仕事が出来ないのに人の噂ばかり。仕事をしないで他に押し付け、要は要領のいい男。・・・・・。
中には出世したのもいますが、直ぐに本質が知れ渡りましたネ。
女性は大方真面な人が多く表面では判りにくい。経験では異常に化粧が濃ゆく・髪が長く職場をかき混ぜてて印象の悪いなど・・。

職場では大人の対応で接しますが、仕事を離れたら、そんな人は避けるべきです。
休日は自分の趣味でリラックスして過ごしましょう。
    • 3

綺麗ごとだけじゃ世の中円滑に回りませんからね。

人間関係が悪いところの方が、意外と会社の運営、売り上げは
良いのです。
しかし、人は育たず、働きずらいのが辛いところですがね(( ノД`)シクシク…
    • 0

評価があって個人の実績がボーナスに反映、みたいなところは大抵足の引っ張り合いでした。

• 2

多いです。

特に女性が多い職場だと男性が想像つかないくらいドロドロしてます。
    • 2