今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

桜を見る会に出てた団体であってますよね?これもう安倍さんもやばいですか?逮捕されるとしたら何罪になるのでしょうか?
 あと歴代総理大臣で逮捕された人を教えてください。個人的には田中角栄のロッキード事件が印象に残ってます。角栄は優秀だったけど安倍さんの優秀さは私にはよくわかりません。

A 回答 (6件)

安倍晋三クンは、総理大臣を辞めるといつ逮捕されてもおかしくはないことを色々やっていたようですので、それでお腹の調子がおかしくなったと見ています。

気の毒ですが自業自得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

脳みそや採血や尿検査したらやばいものがいっぱい出てくるとすごいことになりそうです。目指せ伊勢谷越え。後安倍君に移植すると腸なんてねーから。

赤毛和牛の安愚楽牧場への投資をノーリスクの安全な投資と自身の著書で民衆に薦めて大損させた海江田万里が今も何の責任も取っていません。

安倍首相の場合、単に利用されただけですから、これで責任取れと言われたら何もできなくなります。安倍首相の良さを述べると夜が明けてしまいますので、敢えて省略しますが、安倍首相はこの件では無罪です。どこが有罪でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

要するに安倍さんも被害者ですか。全く理解できなくはないですが一国の総理がそんな無能でいいの?

ずーーーっと追及してましたがどうやっても立件できるだけの案件ではない、というのがこれまで国会の議事を長期間空費してきたことの結果じゃなかったですか。

あなただって何罪にあたるのか皆目見当もつかないんでしょ。
 ちなみにこの手の商売の輩は歴代政治家や財界人も昵懇でしたし、宴会に招いた程度で逮捕されるんだったらみんな逮捕。どこぞの大新聞なんて大々的に公告をうってたわけだから共犯レベル。そういや幹部が顧問やってた人もいたなあ。こっちも逮捕。誰もいなくなりますね。とんでもない詐欺師だとは思うけれど、罪状が確定するまではただの企業人です。

ちなみに逮捕された(元)総理大臣は芦田均もじゃないかな。それから総理大臣は法律は作れないんでは?
    • 1
この回答へのお礼

議員立法があるわけだから出世できない議員にこういう法律立法すれば組閣に入れてやるとか言えばいいだけでは?三権分立すら守れない可能性があるとすれば逆にそっちの方が怖い。
 芦田均は初めて知りました。調べてみます。

それ以前に、桜を見る会で地元民大量招待している時点で公選法違反ですが、それすら立件されないので、安倍に司直の手が及ぶことはないでしょう。

日本の検察はだらしないですね。
    • 0
この回答へのお礼

酷いですよねこの国の現状は・・・本当に仕事しろ検察。

立件されるまで犯罪者ではなかったわけで、逆になぜそれがいけないの?と思います。

というか、それ以前にヤクザとどうやって判断しますか?
    • 1
この回答へのお礼

普通に賄賂もらって便宜はかるぐらいできるでしょう。総理大臣なんだからお得意様に都合がいい法律なんていくらでも作れます。

なんでたかだか花見に呼んだ団体が、そのはるか後に詐欺罪で立件されたとして、安倍さんが罪に問われなくてはならないの?

• 1
この回答へのお礼

自腹じゃなくて公費で何考えてヤクザと遊んでるの?
 って思えませんか?