プロが教えるわが家の防犯対策術!

Go to トラベルで新幹線代安くなりますか?

大阪~横浜行きです。

A 回答 (9件)

なります。

    • good
    • 1

なりません。


対象は、宿泊代の35%、地域振興券の15%、トータルの上限が2万円です。
    • good
    • 1

成増は板橋です。

    • good
    • 1

新幹線のみでは安くなりません。

宿泊が伴う場合です。
    • good
    • 1

旅行会社が交通機関も含めてパック商品としてくみ上げた場合は


新幹線代金も含めて割引対象です

一方で、個人が宿泊先を直接予約したらその分は割引されるけど
そこまでの往復交通費は割引には含まれません

これは、GoToモノの基礎の基礎
    • good
    • 0

新幹線を単独で購入した場合は割引にはなりませんが、旅行会社のパッケージ商品で現地観光クーポンなどが組み込まれている場合は対象になります。


代表例としてJR東海ツアーズの商品へのリンクを記載しておきます(JTBなど他の旅行会社にも対象商品がありますので、ご自身でご確認ください)

https://www.jrtours.co.jp/plan/tokushu/hisabisa/ …
    • good
    • 0

新幹線に限らず交通機関は単体ではGoToトラベル対象外です。


宿とセットであったりツアーでの利用であれば対象です。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

参考まで。
    • good
    • 0

交通機関は駄目です。

    • good
    • 0

旅行会社との連携が対象ですので


電車代は安くなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!