プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにある7.4GBの動画ファイルをfire8 に転送したいのですが。
警告音が一瞬鳴るだけで、転送が始まりません

質問者からの補足コメント

  • 2.5gb の動画ファイルだと、問題なく転送できているんです。
    7gbの動画はFUAWAY のスマホで撮影したもので、パソコンまではUSB経由で転送出来ています。
    そのパソコンからfire8 に転送したいのです。
    fire8 には512gb のUSB memory を装着しておりまして、容量的には問題ないかと。
    コピー、ペーストで行けるはずなんですが、ペーストにした途端にプリプリっと音が鳴ってお終いに!
    ガツクリ

      補足日時:2020/09/18 10:23

A 回答 (6件)

おはようございます。



>fire8 には512gb のUSB memory を装着しておりまして

可能性追加です。

・512GBのUSBメモリが認識していない


fire8タブレットって2020年の機種の仕様をよく知らないんで
すがそもそも512GBのメモリ対応していないなんてことありま
せんか?。そのSDカードが使えない状態かもしれませんし、fire8
上でSDカードの中身を見れるか確認していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2020よりfire8 tablet は512gb 対応になりました。それまでは400gb だつたんですけど。
ちやんとmp4の動画を再生出来ます。

お礼日時:2020/09/18 11:15

追加


7.4GBの動画ファイルは4.7GBのDVD2枚分(大容量)

例えばGalaxyの「Phone」がスマホ本体の内蔵メモリ。(「Card」がmicroSDカードなどの外部記憶メディア)
「Phone」の内容で「DCIM」が本体のカメラで撮影した画像格納フォルダ
「video」フォルダに動画ファイルが入っている(カメラで撮影した動画はDCIMへ格納している)→ここに空き容量があるかどうか。
「picture」は画像保存フォルダ
「media」フォルダには音楽ファイルを保存
その他「Android」「download」「tmp」アプリ名などあり。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。何か転送できない要因があるんでしょうね。可能性として


・タブレットの空き容量が足りない
・その動画ファイルがタブレットで再生できないフォーマット
 である

あたりがあやしいでしょうか。
まずタブレットの空き容量と動画のフォーマットを調べてみま
しょう。
    • good
    • 0

fire8は32GBだから(アプリで一杯で)空き容量がない可能性

    • good
    • 0

かなり大きなファイルなので、fire8の容量不足か、転送量の上限を超えているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
転送量の上限があるんですね。
それはどれ位でしよう?

お礼日時:2020/09/18 10:27

あんなくそ安いタブレットにそんな重いデータいれんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hurway のスマホで撮影した1時間の動画です。mp4

お礼日時:2020/09/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!