プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても許せない友人?
私にはどうしても許せなくて縁を切りきれない友人がいます

いつもは人間関係は波風を立てたくないしこの人と少し合わないなと思うとすぐ切ってしまいます。友人は大切にするものであり、相手にも申し訳ないので。
だけどその友人には嫌な事をされすぎて切るにも切れないです

まず感謝や謝罪を一切言われたことがありません。

見返りを求めるなとは言いますが、あなたがしたくてしてるんでしょ私はしないと当人が言ってしまいます

いつも上から目線で物事を話し大事な約束であっても既読無視当たり前常習犯です。

それに一切私の本当にちょっとしたであっても頼みごとは聞いてくれません断ります。

ですが友人の頼み事を聞かないと怒鳴ります。
そのよく分からない怒鳴られたときも私にも悪い所があったと思って謝りましたが相手は謝ってきません

話も私の話には興味がないらしくふーんへーもう帰るじゃ。です。
この3言です。
もうそんなに嫌いなら友人辞めようかと言ったときもそれはしたくない。また否定。

それでもずっと頑張りました。
最初はとても愛想の良い子で優しかったから、いつか仲良くしてくれるんじゃないか、私が悪いから態度が悪くなったんじゃないかと思って思いつく限り他の友人達と同じように大切に丁寧に接してきました。
本当に腹が立ちます。
否定ばかりされて

何故こんなにされるまで友人として付き合ったのか分かりませんが 
ここまで来ると一周して逆に縁を切りたくないです。

許せません。
このとんでもなく許せない感情はどうすればいいでしょうか。
本当はもう一切関わりたくないです。
縁も切りたいです。けど許せません。
私もここでこんな愚痴を書き込んでる時点であの子と友達でいる資格がないのはわかってます

質問者からの補足コメント

  • 許せないって感情をどうにかしたいです

      補足日時:2020/09/18 11:31

A 回答 (4件)

この人とともだちになるには資格はいらない。


この人とこれ以上ともだちでいる意味がない。
気分屋さんと一緒にいるに疲れた
もう無理。

一矢報いたい?
その方法が知りたい?
そんなつもりが無ければ徐々にフェードアウトしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪縁はフェードアウト!悪即斬★ですね

お礼日時:2020/09/18 12:30

距離的にも社交?的にも距離おけないなら気分悪いだけ


私にだっていっぱい出来たし私そう思われてるのかもね
資格で友だちになるんじゃないし

その子にとっては例えあなたの方が
「家族の所得が高い」「教育水準がたかい」「異性受けする容貌」「収入が高い」



などあって有利かもしれませんが
「上から」に思えるとかなんじゃないですか?



私は自分たちの収入のために囲んで搾取して
プライバシーなく扱った人たちへ
お礼申し上げなければいけませんね?




下々の者クリップボードへも
大層にお気遣いいただき感謝しています
って
    • good
    • 0

答えはもう出てるんじゃないの?単なる愚痴でしょ?アホくさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来た否定!しっかりした解決方法もまともに答えることもせず論説した気にねって優越感に浸ってる回答!気持ちいいですか?ご利用ありがとうございまぁーす!

お礼日時:2020/09/18 12:27

なんでもありなら探偵や弁護士でも雇って訴えてもいいのよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!