プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生って国の将来の為にも政治家や官僚なんかよりも大事な職責だと思いますがなんでこんなに扱いが低いんですかね?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371415

子供に気を使いその親にも気を使い校長にも気を使い自分の時間と神経をどれだけ使っても感謝もされないなんて割が合いません。

今やなりたくないならせたくない仕事のトップかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • 学校の先生は大変で割に合わないという単純な話をしてるだけです。

    介護も医療も大変なのは当たり前。

    でもやはり今までの人より今からの人によりお金と労力をかけるべきと思いますね。

      補足日時:2020/09/18 12:46

A 回答 (15件中1~10件)

給料が安い割には大変な仕事です。


自民党の70代の議員さん達に解る訳ない。
落ちこぼれが教員になるので仕方ない面もある。
勉強会を組織的にする暇がない。
左翼主義と批判され組合運動が壊滅してしまいましたからね。
現在違う意見は左翼と言われ許されない職場。
右派に迎合しないと出世できない。
交通法規も教える暇がない、子供は可哀そう。
熱意のある先生は校長とバカ親に潰されていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが言いたかったことです。

バカ親とバカ校長は国を滅ぼす重犯罪者だと思ってます。

お礼日時:2020/09/18 15:55

君この質問で何を得たいの?売り言葉だけなら質問ではないけどねぇ。

教員には向かないから考えるのは無理ではないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーこりゃこりゃだね。

お礼日時:2020/09/18 12:50

父兄が厄介だよね


自分より低学歴なら馬鹿にする。

まともな先生もいるが 外れた先生も多い
私も式典に(運動会や卒業入学式)呼ばれることはあるので一言、
考え方だが 君が代問題があったよね(橋下さんが激怒したが)
歌わないのは宗教に近い政治思想だからまあ仕方がない ただ敬意ははらうべきだ、
いやならそっと退室すればいい。
学生の入学や卒業式で 君が代が流れ 皆さんが起立しているとき
ジャージ姿でパイプ椅子に座りそっぽを向いている それだけで式は台無し、
そんな先生に尊敬ははらえないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそんな先生は抹殺するべきだと思ってます。

お礼日時:2020/09/18 12:49

何を?」←まずは礼儀作法

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いありがとうございました。

お礼日時:2020/09/18 12:11

まあ、教員採用試験の受験者数は減少傾向らしいけど。



ただ、地域差もありますが、競争倍率はかなり高く、実際には「人気の職業」の部類です。
正規雇用の教員は、給料もソコソコだし。
特に公立の場合は公務員で、身分や待遇も安定してるので・・。

問題は、教職員の世界は独特とか閉鎖的であることなど。
その一つが、臨時教員に対する差別的待遇だったりする訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2020/09/18 12:10

国が貧乏だからです。



教師の仕事は大切でも、そんなこと関係ありません。
教師の待遇はどんどん悪くなっています。小、中、高、大学でも、非常勤教師がどっと増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は貧乏ではありませんよ。

大事なところに行き当たらないだけです。

お礼日時:2020/09/18 12:10

大変なお仕事だとは思いますけど、政治家と同じ扱いでなければやってられないということですか?


建築屋にしたって、保育士にしたって、スーパーの経営者にしたって、居なくなれば困ることをしているから、人からお金がいただけるのだと思うのですけど?
世の中をなめ腐ってるのですか?

大変なのは教師だけではないですし、どんな仕事をしていても感謝される人はいます。
お金をいただいて、さらに感謝までされたいとなれば、教員免許を持っているだけでされるんですかね?
逆に感謝してもらえる可能性のある人に出会える職業なだけ、やりようのある職ですよ。
もし貴方が教員なのであれば、自分の思った仕事ができないと自ら言っているのと同じだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでっか。

お礼日時:2020/09/18 12:08

教える人間を端から間違えているからです、、、。



子供達ではなく、頭の悪い大人達に向かって教育をすべきなのです、、、。

登校拒否の子供を無理やり学校に行かせようとするのではなく、仕事にかまけて登校拒否ばかりを繰り返しているような無知な大人達こそ、学校へと行かせるべきであり、そういった真面目で本質的な議論をいつまで経ってもしようとはしないからこそ、誰かさんの都合のいいように働かされ続けてしまうのです、、、。

先生の仕事とは、一体何なのでしょうか、、??

今の世の中の馬鹿な大人達は、一体、過去のだれが教育をしてきたというのでしょうか、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーわからん。

お礼日時:2020/09/18 12:03

もっと分からん」←だから勉強しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を?

お礼日時:2020/09/18 11:59

よーわからん」←このくらいの事が 分からないのに 何故 政治家や官僚まで持ち出すの?



少しは 質問する前に 勉強すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと分からん。

お礼日時:2020/09/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!