富士のFINEPIX40iを使っています。動画をメールで送りたいのですが、容量が大きすぎるので、どうしたものかと思っています。動画を圧縮するソフトにはどんなものがあって、どの程度圧縮できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デジカメで撮影した動画データは、すでにMPEG4圧縮がかかっており、圧縮ソフトを使ってもほとんど圧縮は効きません。


動画データなどをメールで送るのは受信される側にも多大な負担がかかり、迷惑になりますので、ホームページの隠しディレクトリにアップロードしてURLだけメールし、ダウンロード後削除するか、ストレージサービスを利用するかした方が良いのではないでしょうか?

オンラインストレージサービス
http://www.storage.ne.jp/

eグループ(共有フォルダサービスがある)
http://www.egroups.co.jp/

参考URL:http://www.storage.ne.jp/ , http://www.egroups.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルカメラ購入 パナソニックのFX40と富士フィルムの FinePix Z300の特徴と比較

デジタルカメラを購入しようと思っています。
デジカメを購入するのは初めてで、カメラにはあまり詳しくないので、操作が簡単なものが良いと思っています。
候補としては、パナソニックのFX40か富士フィルムの FinePix Z300が良いな、と思っているのですが、それぞれの特徴などを教えてください!!
また2つのカメラの比較した長所、短所も知りたいです。

Aベストアンサー

FX40と引き合いに出すならF200EXRでしょう。
FX40とF200EXRがほぼ同レベル、これらの1ランク下にFS6とZ300fdという感じになります。
なのでFX40とZ300fdの比較ならもう断然FX40でしょうね。パナソニックはとにかく手ブレ補正がかなり良いです。綺麗に撮れます。
富士のZシリーズはハッキリ言ってデザイン重視なので、性能を求めるなら必然的にFシリーズになります。F200EXRは夜景や室内に強いですね。ただZシリーズは劣った印象です。

QFinePixのオススメを教えて下さい!(FinePix→買い替えはやっぱりFinePix?)

FinePixの40iを使用しています。
彼是6-7年になります。。。(もっとかな・・・こんな古いのを
使っている人も珍しいですか?笑)
全く問題ないし、使い勝手も良いしずーーっと使ってきました。
が、最近やはり新しいのを買いたいな・・っと思い始めました。
そこで質問なのですが、カメラ関係に全く疎い私には
どれを買って良いかさっぱり分りません。。。
やはり今までと同じFinePixが何となく良いのかな~と思うのですが
FinePixの中でオススメがあったら是非教えて下さい!
用途は旅行の際やヤフオクをやる時に使います。
宜しくお願い致します!(´∇`)/

Aベストアンサー

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強いような。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

夜景に強いのが良ければF31fd、ないし前モデルF30。今市場に存在するコンパクトデジカメの中でもっとも夜景に強いと言って差し支えないと思います。F30なら2万円台(性能を考えると破格と言っていいです)で買えるでしょう。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/index.html

低価格機はあまり富士フイルムとして力を入れてない感じで、Aシリーズはどうもぱっとしないです。
ネオ一眼のSシリーズについても、良いカメラなんですがおそらくごつすぎるでしょうから選択肢から消します。

以上から、、FかZかの二択、それぞれ新旧で二択、あわせて四択くらいかなあと。

操作系とか絵作りの癖とか(こうまで世代が違うと果たして同じかどうか怪しいですけど)を変えたくなくてFinepix続行というのも一つの考えですけどね。

という考えのもと、富士フイルムのラインナップ解説。

コンパクトさを求めるならANo.1さんご提案のZ5fd、あるいは前モデルのZ3で。Z3にもピンクモデルはありますし。
ただ、「サイズ優先の機種」というくくりでは富士フイルムは「目立った欠点はないけどお勧めポイントもない」メーカーになってしまう気がします。このジャンルならソニーのTシリーズが強い...続きを読む

Q動画撮影ができるデジカメの動画はどの程度のものでしょうか?

こんばんは、
近々、ビデオカメラを買おうと思っていたんですが・・

最近、動画も取れるデジカメも発売されているとのこと、
確かに、ソニーからDSC-S75というデジカメが
160X112ドットの動画を音声付で90分間撮影できるとなっています。

デジカメの動画はビデオカメラと比べると当然おちると思いますが
どの程度なんででしょうか?
そこそこでしょうか、それとも、取れますよという程度のものなんでしょうか?
撮影の目的は、子供たちの成長記録です。
そこそこの画像なら、デジカメにしようかと思っています。

Aベストアンサー

デジカメの動画記録は記録というよりメモ程度と考えてください。
質問にもあるように「160×112」ドットの画質なんですね。

ビデオデッキやカメラの画質は
VHSの3倍モードで320×240ドット相当
S-VHSやHi-8で640×480ドット以下
DVDやデジカムで640×480ドット相当
の解像度になります。

そもそも記録メディアの容量が違います。
デジタルカメラのメディアは128MBで90分
DVDは5GBで2時間
ビデオテープは数10GBで2時間
の映像を記録します。

安物のVHSの3倍モードのさらに1/4の画質では記録には
向かないと思いますよ。

Q富士フィルムのFinePix Z2

初めてこのデジカメを購入したのですが、明るい室内で人物を撮るのにわざと白浮き(?)させて撮る方法はありませんか?
今まで使い捨てカメラしか使ったことがないのでわかりませんでしたが、デジカメだと画質が鮮明すぎて肌の細かい部分(そばかすなど)までハッキリ写ってしまうんです・・・。白浮きして光で色が飛ぶくらいの方が肌をごまかせるので好きでした。ちょっとショックです。

またZ2の良い点・悪い点などもご存知でしたら教えて下さい。私としては、
良い点・・・操作が簡単、風景画や物体が綺麗に撮れる
悪い点・・・人物を写すと悪いところが目立つ、液晶に傷がつきやすそう
こんな感じです。

Aベストアンサー

露出補正を使用すればお望みの写真が撮れます。

どのくらい補正すればいいかは、何枚か試し撮りして決めて下さいね。

操作方法はマニュアルを見てください。

Q富士フィルムのデジカメfinepix4700Z

富士フィルムのデジカメfinepix4700Z(色、シルバー)を購入したいので、現在の店頭での値段を知りたいです。メーカー希望小売価格は(税別)128,000円とありました。

古い型なんでしょうが、今も同じものを売ってるでしょうか?
人のものを無くしてしまったので同じものを買わなくてはいけないのです。
価格.comでも調べましたがみつかりません。
ネットショップにも何件か問い合わせましたが返事がありません。
どうやって調べればいいでしょうか?
また、わかる方教えてください。
困ってます。

Aベストアンサー

価格.comで「4700Z」は載ってますよ。
[パソコン周辺機器]→[デジカメ]→[FUJIFILM]です。
値段は46800円~59220円でした。

デジカメを貸してくれた方はなくしてしまったことをご存知なのですか?
私も4700Zを持っていますが、もし同じ事になって弁償してくれると
言ってくれたら、新しい機種を買ってもらった方が嬉しいですが。
例えば「6800Z(ハニカム603万画素)」は41000円~あります。
値段もあまり変わりませんよね。

ご相談されてはいかがですか?

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceAux/005008.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報