電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近四連休ばかりですが、銭出るばかりです。日銀がじゃぶじゃぶ銭刷って市場に流した位じゃ我々の所には回ってきません。支出をおさえる為に何かしてますか?
私はライフライン見直し、通信費削減、ジムやら遊興費削りました。

A 回答 (5件)

テレビのニュースでアナウンサーがこの連休の4日間みんな車や飛行機に乗って田舎に泊まったり軽井沢とか行くような事を言っているが、そん

なのは一部の人達で僕なんか田舎にも観光地にも行きません、僕なんかアチコチに行ける身分ではないのです、行くのは21日の西新井大師の縁日ぐらいです、ツタヤで予約をしたあいみょんの2枚組アルバムを買う為に図書カードを3000円と1000円と500円を券ショップで出費がかかっているからね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼前のニュースで子供が、インタビューに答える光景は、年末年始と変わらないです。

おじいちゃん宅にいくの!
まあ、平和な東京駅です。

私なんぞ、カレー煮込んでます。

お礼日時:2020/09/20 15:00

最近四連休ばかりですが、銭出るばかりです。

日銀がじゃぶじゃぶ銭刷って
市場に流した位じゃ我々の所には回ってきません。
 ↑
回ってこないのは、そういう生活を
しているからです。



支出をおさえる為に何かしてますか?
  ↑
教えてグーをやっています。
金がかからないので重宝しています。



私はライフライン見直し、通信費削減、
ジムやら遊興費削りました。
  ↑
ワタシは普段から、削りに削っている
生活をしているので、見直しなど
していません。

勿論、携帯もスマホも持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がかからないgooは、いいですよね。

デフレ脱却騒いでみても、無理でしたね。政府日銀は、次は諭吉からデザイン替えた紙幣バラマクだけです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 14:57

> 日銀がじゃぶじゃぶ銭刷って市場に流した位じゃ



それじゃあインフレになって物価が上がり、支出を抑えるどころか増えるばかり。
四連休だからと言って何処かへ出掛けなければならないと言う事も無いので、近所を散歩したり
公園で体を動かしての運動不足解消を図れば支出も抑えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフレのままで、いいです。

デフレスパイラルから、抜けないから、所得増えないですが、10年先も、こんな感じの我国です。

安・近・短の公園か、海山川で、過ごします

お礼日時:2020/09/18 20:41

10年ほど前に早期リタイア済でそれ以来ずぅ~っとお休みです。

(^^;
で、新型コロナの感染拡大による春先の一時的な株価値下がりのおかげで幸い昨年までより潤ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、いいですね。

私は株やめました。

今は普通の暮らしです。

お礼日時:2020/09/18 20:42

我が家でおとなしくしてますので、浪費する事はないですね!


遊びもコロナで控えざるおえないのでとりあえずは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナで、出不精になってますね。

ゴロゴロします(笑)


回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!