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世界一の人口過密地帯の日本の関東圏でぼろもうけしているJR東日本
新幹線通勤者も多いのか、大量に詰め込めるオール2階建て新幹線なんかも走らせているありさま
2階建て新幹線の普通車の2階部分は3+3シートでリクライニングもしませんからね。
まさしく新幹線の詰め込み版。

山手線あたりもあんだけ大量にのってれば
1周するだけで2,300万ぐらいの運賃収入あるんでは。

あんだけ金になる路線あるんだからJR北海道と合併するべきですね。




あとJR東海とJR四国


東海道新幹線なんて

東京から新大阪まで1本走らせるだけで1000万以上の収入になるでしょう。

東京から名古屋まで運賃と特急料金で約1万、新大阪で1万3000円

乗車率50%ぐらいを平均として

JR西日本の山陽新幹線のN700系が
8両編成で定員数546人ですが

JR東海の山陽新幹線のN700系は
16両編成で定員数1325人

乗車率50%として

800人ほど乗るとして(名古屋駅で降りる客と乗る客がいるのでトータルで)

1000万以上になりますね。

それを毎時片道10本近く走っているわけだから

1時間あたり片道で1億ぐらい売り上げているでしょう東海道新幹線。

リニアだかを国の金を一切必要とせず自社だけで賄うほどの財力ですから。

それならJR四国と合併させて四国の赤字を東海が負担するべきでは?




JR西日本は新大阪~博多間も飛行機との争いできつい
福岡空港が博多駅から福岡市営地下鉄で5分の所にあるからね。

都市圏は関東と違い私鉄がめちゃくちゃすごいので
割引運賃、快適な車両などをバンバンいれているので
利益も関東圏の半分以下でしょ京阪神圏は

A 回答 (5件)

まあ、こんな狭い日本で、地域別に分割民営化などというのがナンセンスなんですよ。



JR東海やJR東日本みたいな優良会社とJR四国やJR北海道みたいに採算が全くとれないボロ会社とあまりにも格差がありすぎますよね。
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利益が得られていないから、保線作業も苦慮し地方都市では古い車両が残り、安定輸送維持すら苦慮しているのですよ。

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( 。

’ω’)y─┛
「なぜ国はJR東日本とJR北海道、JR東海」の回答画像3
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あなたは国鉄(当時)をなぜ今の形に分割したのか、負の面を知らないから、そんないいことばかりを言うんですよ。

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またあんたかい。


どっか歪んどるんとちゃうか?

あんた、友達おらんやろ…
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