プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にはする という話でしたが なぜまだやらないのでしょうか?

まさか、日本の政権が変わるので様子を見ているのでしょうか?
しかし司法が 様子を見るとは思えないので、文くんが止めているの?

でも 文くんは 司法の独立性を守る、という理由で政権が処理すべき国際法を破っていたんじゃないのかな?

質問は 資産売却 どうなっているんですか?
早く売却してお金に替えればいいのに、、、待っているんですが?

A 回答 (11件中1~10件)

>8月にはする という話でしたが なぜまだやらないのでしょうか?

8月の段階で決まったのは、資産の差し押さえ手続きが完了して
売却することが可能になったというもので、
売却にはこれからも諸々の手続きがあります。
次の段階の売却命令でもおそらく再度公示送達を行うことで
このままでは年内は無理です。

「日本戦犯企業、国内資産の売却「また一歩」の進捗……遅延戦略は続く」
ttps://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0011655432
(聯合ニュース 2020.8.4 注 韓国語です)

ちなみに、新日鉄側の即時抗告は8月17日に却下されています。
上級審はまだありますが、特に制約を受けるものではありません。
異議申し立ての審査中だからとか日本にビビっているという訳ではなく
そもそも時間のかかるものなので、日本が協力するわけはないので
すぐに何かあるというものではありません。
ただし、粛々と進んでいるので引き返すことができない所まできています。
ルビコン川を渡ってしまったツケは大きいものがあります。
    • 0

政府が支援し、中韓から日本企業は撤退・・

この流れです。 しかも世論もこの流れに賛成ですので

売却しようが、しないかは問題では無くなっております。

政府は、韓国が売却することを前提に対抗処置を考えております。
    • 2

韓国政府 ・ 司法判断を尊重、政府が介入出来ないとの立場

大法院 ・ 文政権が裁判長を入れ替えて判決を出さる
韓国大邱地裁 ・ 即時抗告を、「理由なし」と認めず、現金化手続
原告 ・ 早く資産現金化しろとの立場
韓国民 ・ 即刻、資産を差し押さえて、被害者に賠償金を支払うべきと

日本政府 ・ 65年の日韓請求権協定で解決済み、現金化なれば対抗処置も
新日鉄住金 ・ 日韓請求権協定で、解決されたものと、政府見解と同じ
日本国民 ・ 約束を守らず、嘘つき国家とは、断絶すべきの声

徴用工裁判で、日本から金銭と謝罪をせびるも、日本側の思わぬ抵抗(文在寅の見誤り)で、頓挫。文政権の無策で問題収拾できずにいる。

安倍政権が代わればとの思惑も、当て外れ。菅(スガ)政権と、基金で折り合いを付けられないかと、微かな望み待ちが現状。
    • 0

>質問は 資産売却 どうなっているんですか?

文在寅はとめていませんが、関係者は全員ビビっているのでしょう。
何せ売却すれば、それが日韓関係が戻れなくなる契機ですから、「誰がやるか」を決めるのは大変なことです。その瞬間は国内での英雄になれるでしょうけど、末代に渡って韓国を破壊した原因として貶められます。墓なんか暴かれまくって豚の餌でしょう。

>早く売却してお金に替えればいいのに、、、待っているんですが?

日本が妥協譲歩することを待っていますw
    • 2

日本の女性国会議員比率(衆院)は10.2%で、193カ国中165位。

立候補には供託金(300万円)が要りますし、子育てする家族が要りますし、それなりに社会経験が必要です。

男性の育児休暇の義務化が進まないと、子育て中の女性に休日の選挙活動は難しい。

議会選挙の候補者における一定の人数や比率を女性に割り当てる制度が手っ取り早い対策でしょう。選挙区での政党の候補者を男女同数にするといった方法もあります。
    • 0

勝手に売却せず、何をモタモタしているのでしょうかね。

日本の我慢は限度を超えてます。もはや韓国はどうでもいい国ですから。

今でも世界に韓国は非常識国家、人治国家と知らしめていますが、売却したらザ決定ですな。怖すぎる韓国。
韓国は反日無罪でやりたい放題ですが、日本はもちろんの事、世界の先進国は韓国を信用しなくなり、資本の投資どころが、資本の引上げが始まるでしょう。
韓国消滅のカウトダウンですネ。

もう、日本は韓国とは関わらない・助けない・難民受入れないが一番です。
    • 19

日本企業側が売却に対し異議申し立てしましたからね。

その審査をしなければならないので、売却手続きを中断中。来年早々には売却される見通し。
日本政府の意向もあって、ずっと無視を決め込んでいた日本企業側ですが、情報通の分析では、無視し続けて売却されると、売却で株主に損害を与えた科で、株主代表訴訟を起こされる可能性があったとか…。
    • 1

チキンがびびってるだけです。

あれをやったら今後韓国部品をつかった機械は一切輸入禁止とか
他の諸外国へもアピールできるし、場合によっては、韓国企業の特許を
無効化して勝手に使用しはじめても、韓国の権利は日本では保証されなくなります
    • 8

はした金が目的ではないからです。

韓国では日本を脅迫するのが最大の娯楽産業なんです。反日運動と総称される嫌がらせも含みます。大勢の韓国人が国を挙げて反日運動に無我夢中なのです。資金化してしまうと反日運動の材料を捨てることになってしまう。だから何事も決着させずに引きずろうとする訳です。つまり日本とのあらゆる問題を解決させるつもりは毛頭ないのです。
    • 8

まだできる状態になってないから。

「8月にはする」という話が嘘だったってことです。
    • 2