アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3で一週間ほど学校をサボっておまけに連休に旅行に行く人ってどうおもいますか?率直な意見をください。

A 回答 (8件)

私立の学校だと、進学に凄く影響ある。


でも、自分には影響ないし、ふーんです。
    • good
    • 0

主さんの中学がどうなのかは分かりませんが、高校なら確実に日数不足ですね…進級できません。

しかも3分の1は学校のある5日間のうちの3分の1ではなく、授業時間の3分の1ですから1週間に1回しかない授業などを休んでしまうとかなり痛手ですね。その日数で進学できるとしたら私立か通信高校、夜間くらいしか無いと思います…
    • good
    • 0

今後もサボりが続くようなら、将来的に引き籠もりやニートになる可能性が高い。

「中3で一週間ほど学校をサボっておまけに連」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
画像が可愛すぎて変な声出ました((

お礼日時:2020/09/18 18:25

先生に反抗したとしても出席日数は足りてるはずだと思います。

中学校は義務教育ですから高校と違ってボイコット(先生に反抗したり勝手な行動をとること)しても退学にならないですからね…普段の素行よりも出席日数や成績重視になるのが中学校のダメなところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
うーん。結構休んでますよ。
週2.3程度

お礼日時:2020/09/18 18:14

いいなー


って思う
今年の夏は旅行に行けなかったからね
    • good
    • 0

親がよくない。

    • good
    • 0

それで卒業出来るくらい今まで真面目にやってきたって事じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私の友達なんですけど、そんなまじめじゃないですよ。
学校の先生に反抗しようとするし、人の進路に指図してくる人です。

お礼日時:2020/09/18 18:05

余裕あっていいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!