プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々,,デッドストックや、適合し無い部品有るのですけど、後からクレーム入れる人、結構居るからどうでしょう? カスタムパーツや、ミニキャブでも、年式や、番号違いで合わず (好意で譲って戴いた物も有ります) 欲しい人って居るのでしょうか? 物にるでしょうけど。 捨てるは勿体無いでしょ? 不適合のタコや、キルスイッチ、無線機、等。カスタマイズアイテム、どうやって処分するのが良いですか?

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 此の他にも有ります。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像1
  • 未だ一部です。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像2
  • 放出します。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像3
  • 磨きとキャブオーバーホール、メッシュワイヤーにかえて、放出します。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像4
  • キルスイッチ放出します。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像5
  • V8フェイク放出します。 小物は未だ有ります。

「色々,,デッドストックや、適合し無い部品」の補足画像6

A 回答 (2件)

ヤフオクもメルカリとかも出品者側の住所がわからないので良いかと。

出品地まで無しとなると難しいですが。
そういうリスクはリサイクルショップに持ち込むのが低めですね。
ただ買い叩かれるでしょうけど。

マーシャルの補助灯なんてカバー付なら高値で売れますし。
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトが有るのですねぇ‼ サイト紹介で、もう少し勉強します。 生産終了の部品、使える物を、誰かが探して居るかも知れないですもの。 有り難う御座居ます。いつも感謝の念に満ち溢れて居ます。

ジモティ、メルカリなど、ネットを利用して処分。

アップガレージなどに持ち込んで買い取ってもらう。

本当はコミュニティで部品適合車や使ってくれるというオーナーに譲るとかが良いとは思いますが、コミュニティでのトラブルを経験してそのエリアから離れてしまっているのなら上記くらいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う。サイトや、オフ会。モータリー友達が出来るのが最後嬉しく思えた。 その後に良くない思いを、…。 敵視、二次会や、ラインの誘い。 女性の軽トラック乗りは、時に排除すると言う人も居た。私が偶然に『PV』取ると、一気の落とし。やっと心開いて、友達に成ってくれた人は『悪口や、点数稼ぎが、嫌で友達の正覚と、コメントOffにしたと。私の事は特別に友達にしてくれました』 このアプリ、未だ仮登録。 回答してくれる人が、居なく成ったら御仕舞いかも。 皆様、貴重な時間と経験や、知識、そしてアイデアと推測。有り難う御座居ます。 今日は端末機の機嫌が良い感じ。 誤射は無いみたいです。 油断大敵です。最後迄、気が抜けません。 オークションで買った事は有るけど、売った事は有るけど(出品は無いので怖い部分が有ります) Yオクは止めた方が良くないですか? 出品地域が公開されるし、ヤフネと郵貯銀行宅配の登録して有るけど、アジト、探して当てる人居そう。どこが、ベストなのかな? 候補から指南を、御願いします。 草々