プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルペイ定額払いを申し込んで数秒後審査が来て、お見送りと言われたのですが何で審査に通らなかったのですか?本当に悔しいです

A 回答 (3件)

>何で審査に通らなかったのですか?


知らんが
    • good
    • 5

・スマホ料金未払いまたは頻繁な乗り換えまたは格安スマホ)


・電気、ガス、水道、NHK、税金など公共料金の未払い
・クレジットカード未払いまたは頻繁な解約または大量に契約
・極端に年収が少ないまたは職種に信頼がないまたは勤続年数が短いまたは給料が歩合制

どれかが当てはまると社会的信用がない人とみなされ、クレジットカード審査やスマホ契約審査含めてローン払いの審査は通らない事が多いです。
    • good
    • 0

なぜ、通らなかったのか、分かるのは、メルペイだけです。


だから、メルペイに聞けってことになるが、各社とも審査結果で何がダメだったかは回答しない。
回答をするとしても、総合的な審査結果や判断とかって言葉を濁しますから。

メルペイってCICの加盟会員になっていますから、過去に返済が遅れているとかあるのでしょう。
もしくは、年収とかの問題での判断って可能性もありますしね・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!