プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ生まれの韓国系アメリカ人は、親が韓国出身だとしても彼らが自国でした反日教育を子供にしなければ、子供は他のアメリカ人が日本に持っている感情しか持たなくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんの問いかけのうちで、『親が韓国出身だとしても彼らが自国でした反日教育を子供にしなければ』の部分が現実に起こるとするなら、それは『親が親日』または『親日とまでは言わなくても、世界的な常識を持っている』あたりでないとそれは起きないと思います。



それがさらに、『韓国人・朝鮮人社会から隔離されて生活している』のような条件もない限り、親からではなく周囲の韓国人・朝鮮人社会から感化・洗脳されます。

それが他の方々がおっしゃっていることと思います。

私は在米30余年になり、その中で韓国人、韓国出身の方々何人かとお付き合いしました。
幸いその方々は太平洋戦争や朝鮮戦争が終わったあたりに日本やアメリカに来た方々です。
そして、教養や世界に通じる常識を持ち、ご自分たちで自立した生活が出来るその方々は、そういった韓国人・朝鮮人社会の特性を知ってか知らずか、それらから感化・洗脳はされずに来たようです。
結果として、私たちは今でも気持ちよくお付き合いしています。

つまり、『彼らが自国でした反日教育を子供にしなければ』だけではなく、『世界に広がった韓国人・朝鮮人も自国内のそれと同じことをしなければ』も条件になるということです。

私たちの家のお隣さんは私たちよりひと世代上の韓国系のアメリカ人のご夫婦です。
私たちと同じ価値観で、いつも気持ちよくお付き合いできています。
お子さんが隣の州の『韓国人村』に住んでおり、お孫さんの顔を見たくて良く出かけられています。
しかし、帰ってこられた後に話をすると、同じ韓国系の人たちの間でも、それも親子と言う間柄でも、韓国人・朝鮮人社会の感化と洗脳があるとないとで深くは交われないようで、ポロっと愚痴をこぼされることがあります。
遠からず老人ホーム(ナーシングホーム)に入ろうかと話されてますが、息子さんの近くではなく、この近くでと言ってるのは印象的でした。
    • good
    • 0

日本人街、日本人学校って言葉をよく聞くでしょ?



韓国も同様に、韓国人街、韓国人学校ってのがあって、在日が朝鮮学校行くような感じで韓国人学校行く人が多い。
そんな中で、韓国人会なんかで民族で集まると、韓国人学校出身者の反日教の信者の思想が伝染するんじゃない?

それと、そもそも韓国人の歴史観に基づく小中華思想は、古来より連綿と引き継がれてきた思想です。
何処に行こうと親から子へ引き継がれる価値観で、韓国人として万国共通の価値観(アイデンティティ)です。
小中華思想は、歴代朝鮮半島で、王が朝鮮人の国って新羅くらいしかなく、あとは中国人が王の国でした。
他民族に営々と支配される鬱屈した感情とプライドは、日本を自分たちより下の野蛮な下等民族と見下すことで保っていた。
それと韓国人は、忠義が第一です。
自分の忠義に為に、赤の他人を不幸にしても忠義を通せば称賛されます。
なので、韓国人に忠義を通すべき下等な日本人が、韓国人を支配する事は、彼らに耐えがたい蛮行で、挫折と屈辱を歴史に刻み込まれた怨念はすさまじいものです。

彼らがどこに行こうが、民族としての価値観(アイデンティティ)が変わるわけでなく、挫折と屈辱の歴史的事実は変えることが出来ません。
彼らにとって許されない蛮行に鉄槌を下しても消えない歴史の事実が民族感情をあおって、彼らをさらに過激にしてるんでしょうね。
    • good
    • 1

LAの黒人街に巣食っている韓国系を見る限り、搾取体質、差別思想の塊は民族的素養としか思えない。



そういう輩にとって、叩けば叩いただけ頭が下がり、請求すれば請求するだけ金を払う日本をカモだと思わない訳がない。反日を信じきっているのかどうか分からないが、反日を実施する動機は明確。韓国系アメリカ人にも恩恵があるならば、幾らでも韓国と同じことをする。教育によるものもあるが、民族的にはそういう素養に溢れている。
    • good
    • 2

韓国系アメリカ人でアメリカで教育を受けたから、心的傾向もアメリカナイズされてるわけでは無い。



世界中のあちこちにいる、韓国人は1世からの移民で併合の屈辱(韓国人からみて)を被り、対日本への憎しみは韓国本土以上だ。

それは親から子に引き継がれ、世界中に慰安婦像を建てまくっている。その理由をかれらは、日本の蛮行を世界に知らしめるのが目的だと明言するのだ。

そのためには、地元有力者への悪どいロビー活動も辞さない。世界中でも稀にみる蛮人である。
    • good
    • 2

例えば、韓国内でも、お隣さんが日本人で 子供の頃から付き合いがあったりすれば、極端な反日感情は持たずに、現代の政治問題の一つだと割り切るはず。



一方で、アメリカ社会の中でも、韓国人、中国人、日本人って違うイメージを持たれてて、反感を持たれることはあるとは思いますし、
民族で固まってロビイ活動もしてるから・・・・全く無いとは言えないと思います。
    • good
    • 0

国のせいですね。


反日を教えて政府が反日を示せば支持率が上がりますからね。政府としては得です
    • good
    • 2

なりません。



米国で生まれ、生活しても、韓国の伝統はそのまま
引き継がれます。

大宅壮一賞を受賞した作家「野村進」氏も
それを指摘していますね。

韓国系米国人に出身を訊くと、例外無く
両班出身(朝鮮貴族)と答えます。

日本でもそうでしょう。
帰化した韓国人政治家は、もれなく
韓国寄りの政策を採ります。

錦野旦さんは在日で、日本生まれ育ち
ですが、心は韓国にあります。
氏が発言しています。
「日本は好きだが、戦争になっても
 韓国人に銃は向けられない。絶対に」

ソフトバンクの孫さんも、携帯料金
在日割引なんてのをやっています。
(本人は否定)

ロッテなどは、稼いだ金の大部分を韓国で
使っており、あの田原総一朗に攻撃されて
いました。
    • good
    • 3

なりません。



朝鮮民族は朝鮮民族であり、「血族」なのだと思います。

これは、悪い意味ではなく、日本人が南米各地や北米に移民し、
現地に馴染もうが、日本人の特質を受け継いで、勤勉、誠実、他という
評価を頂くのも「血族」だからでしょう。

勿論、遺伝的な単純な意味ではなく、言えば「民族の価値観」
なのだと思います。

朝鮮民族で言われる「小中華主義」「儒教精神」といった
「精神構造と価値観」が、残念なことに、地球上の他の
民族と相容れない、と言うことでしょう。

日韓の関係でも、2千年に及ぶ中国の属国の歴史が、
「小中華主義」「儒教精神」による「精神構造と価値観」が、
非常に悪い影響を与えています。

1)日本は無条件で、責められるべき存在。
2)嘘は悪いものではないので、条約や約束を守る必要はない。
3)言葉は、流れて消えていくもので、前言との矛盾は、問題がない。

これらは、日本人の価値観とは真逆の価値観であり、だからこそ
日韓合意の遵守や、日韓基本条約の遵守や日本による謝罪の
繰り返しの要求などで、日韓の軋轢が生まれる。

彼らが朝鮮民族である以上、その「精神構造と価値観」が、
引き継がれるので、表面的な「教育環境」という意味ではなく、
親から子への「伝承」に含まれる。

日本人が世界中に散らばっても、日本人の気質を持つように
朝鮮民族も変わることはない、と思います。
    • good
    • 0

[反日教育]が半島南部民族に受け入れられる素地を考える必要があると思われます。


https://monqu.web.fc2.com/ohgchib.html#i_8
    • good
    • 2

多分そうでしょう。



 ここ最近の大統領が全て犯罪者になる国です。

 日本を批判してもいいけど,結局、犯罪者の意見でないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!