ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

大学生の内に結婚相手を見つけておかないと、その先見つけるのは難しいみたいなことよく聞くんですが本当ですか?

大学4年なのですが、結婚なんてずっと先の事だと思ってたので彼氏も作ろうとせず、バイトも女性だけの職場、居心地の良い女子大でサークルも入らず女友達とのほほんと暮らしてしまいました。

今更現実的な事考えてみたら、社会人になってからどうやって結婚相手見つけるのか全くわからないし、異性との喋り方もよくわからないし、この先売れ残りになる可能性大だなと気づきました。

あと、共学の大学生は高校の時とは違い、明るい子も大人しい子も全員それなりの恋愛とか交流をして経験値積んでるんだろうし、異性との関わり方も熟知してるんだろうと思いました。
実際、インターンの時に男女混合グループでディスカッションした時に、大人しそうな女性が体育会系の男性とバチバチに意見交換してて、愕然としました。
ちなみに私は怯んで全く喋れませんでした。(就職先も女性比率の高い職場です。)

学生時代に彼氏もしくは結婚相手を見つけれなかった方、どのようにして結婚相手を見つけたのかご教示ください。

A 回答 (3件)

大学時代からのカップルで結婚するのは1割くらいでしょう。

今はマッチングアプリとかありますから。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリですか。
今の時代結構手段はありそうですね。
回答ありがとうございました。

ま、成り行き。

正解はないよ。

同じ大学で結婚した人ばかりの世の中なのか?

だったら男ばかりの工学部の私は同性婚かいね?別に同性好きならそれもいいけど、私はノンケなんで。
    • 0
この回答へのお礼

お、たしかに
お互い頑張ろ、健闘を祈る
回答ありがとう

聞いた人に聞き返してくださいよ

その人の勝手な定説でしょうから
皆が皆相手を見つけて結婚できると思わないことです

小学から彼氏がいましたが20年の秋に出てきた旦那と結婚しました
つきあったからと言ってそ人と結婚できる物では無いんです

物が欲しかったら売っている所にいってこれ下さいとお金か その品物に見合う物を差し出す物です
そんな物お持ちですか
お金とか 笑顔とか 一緒に過ごして居るだけで幸せを感じられるとか
優しいとか 人に対する思い百合とか
黙って立っているだけで物が手に入ると思ってたら大間違いですよ
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいな方とご結婚されたお相手が余りにも哀れです。
結婚したこと自体が嘘かもしれないですけど
とりあえず回答ありがとうございました