アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま僕は受験生なのですが入試が近く、勉強しないといけないので彼女と遊ぶのもキャンセルしてしまいます。
キャンセルにしてしまう僕が悪いのですがそれをドタキャン呼ばわりされるのは間違えてませんか。
ちなみに彼女はもう進路が決まっています。
お互い高校生です
ご意見ください。

A 回答 (3件)

受験優先で良いと思います。


ドタキャン呼ばわりする彼女さんは、貴方がこれから付き合っていくに相応しい女性かどうかここで考えて、判断する機会だと思います。
ここから受験の山場がやってくるので、受験に成功した場合と彼女さんが受験勉強の障害となり失敗した場合、どうなるのか判断し時だと考えます。

貴方も彼女さんも、受験というのが人生の重大な岐路の一つであることを再認識するべきだと文章を読んで感じました。
岐路はこれから色々なところでやってきます、悩んで結論を出してください。
    • good
    • 2

受験勉強しないといけないのに、遊ぶ約束したのは、あなたですよね(^^;)


初めから、約束しないのならまだしも、
約束してドタキャンなら、それはドタキャンだと思いますよ。


彼女の立場に立って考えてみてください。
あなたは、受験生なんだけど、一生懸命勉強してますが、

息抜きもしたいし、あなたにも会いたいから、
遊ぶ約束をしたんだと、彼女は思ってますよ。


受験生全員が、入試が近くなると時間の余裕がなくなったり
彼女と一切会わなくなるわけでもないのです。


それを、言わなくてもわかってほしいって言うのは
甘えだと思います。 


ちゃんと説明できないと、彼女にキレられて当たり前かと思います。


ごめん! あの時は、勉強が順調だったので遊ぶ約束をしたけど
当日になって、やっぱりまだ不安で勉強しないといけなくなった
なので、ドタキャンになってしまったんだ。
ごめんね、入試終わったら、ゆっくり遊ぼうね。



くらい言えたら、女性は納得すると思いますよ。


勉強忙しいと思うので、

とりあえず、上の、コピペして送ってみたらどうでしょう?ww
    • good
    • 1

>>ドタキャン呼ばわりされるのは間違えてませんか?



ん?誰が間違ってんの? キャンセルしてる自分が悪いって言ってんじゃん。
同意求めたいんでちゅか?クソガキ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!