プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の不在通知書がきてそんままにしたらどうなるのですか?

A 回答 (5件)

7日間以内に配達ができない場合は、差出人に返送されます。

    • good
    • 1

不在通知に、何日以内(何日まで)に連絡がない場合は、発送者に返送しますって書いてない。

    • good
    • 0

返送されます。


この質問は、すでに不在票を受け取った状態なの?それとも、受け取れなかったときのために聞いておきたいの? 答え、情況によって対応が違うが、返送されてしまうのはどちらも同じ。
    • good
    • 0

不在通知が入った当日なら連絡すれば再配達されると思いますが翌日に為ると再配達は難しいかもしれません、不在通知に記載されている番号に問い合わせると解ると思います。

    • good
    • 0

期限までに不在通知書の郵便局へ行って受け取らないと、差出人に戻します。


不在通知書という事は、書留等の可能性が大きいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!