プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の仕事って何がありますか?
あと、やりたい職業とかあっても給料めっちゃ気にしちゃうんですけど、収入より自分の気持ちを優先させたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

医師


看護 放射線技師 理学療法士 言語聴覚士 などのパラメディカル系
助産婦 保健師 などの職

が挙げられます

しかし 収入を気になさるのであれば
医療系はもう到底人様にはお勧めできません

医療の需要はどんどん増えますが
医療機関そのものがもう疲弊していて
麻酔医に払うお金がないから 手術ができないような事例が
もう山ほどあります

また これからの医療は
高齢者はどんどん介護保険に移行して
健康保険財政を少しでも長持ちさせないと
もう破綻が迫っているのが実情です
    • good
    • 0

給料を気にするのなら医者ですね、


年間の収入が何億円という人も居ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!