プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャーロックホームズって妹いましたけ?

A 回答 (3件)

コナン・ドイルの小説では兄のマイクロフト以外にホームズの家族についてはほとんど書かれてなかったかと思います。

だから、妹がいるかいないかは不明で、いるけど記述されていない可能性もあるということでしょう。

シャーロック・ホームズの妹を主人公にした小説「エノーラ・ホームズの事件簿」シリーズがナンシー・スプリンガーによって書かれており、日本でも出版されてます。また、このシリーズを原作とした映画『エノーラ・ホームズの事件簿』も今年作られました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/26 01:22

今度シャーロックホームズの妹を主人公とした映画があるみたいですね。


当然、コナン・ドイルの原作に妹は登場しません。後からの、というか映画のための創作でしょうね。

金田一一が金田一耕助の孫っていうのと一緒でしょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、なるほど!

お礼日時:2020/09/18 22:52

いないと思いますよ(ホームズの家族構成は謎が多い)。



最低でも登場してるのは兄(マイクロフト・ホームズ)だけ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、有難うございます。

お礼日時:2020/09/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!