【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

医療系の診療所で勤めている方にお聞きしたいです。

私は歯科診療所で働いています。診療所で使う消毒液等の注文を任されています。
今年の新型コロナウイルスの影響により3月頃消毒液、マスクなど必要な物資が注文が出来ず、かなり困りました。
もし在庫が切れてしまったらどうしよう。
あらかじめ余裕を持って注文できてなかった自分の責任だと当時毎日しんどかったです。

今現在はなんとかいつも注文をお願いしてる業者さんは消毒液等なんとか問題なく納品してくれますが、今後秋、冬、年を越して来年もまだ警戒して今のうちに多めに注文しておくべきでしょうか…?
他の医院さまではどのくらい在庫の確保しているのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

業者に発注してるのなら、そこに確認しておく事が大事です。

業者も定期的に入れてる場所であれば今後の見込みとしても入れてます。もちろん業者ももしもに備えた対策はして行くはずです。

私のお付き合いある場所は一月頃の中国で…と騒がれてる頃に「これから品薄になりそう」と情報をくれてました。本来、お付き合いがしっかりしていたら、常連には最優先にしてもらえます。この太パイプ作りながら、程度は考えてみては?

マスクは期限も無いので多少買いだめもありですが、まだやっと値下がり始めた段階です。もし、以前まで入れてたものと違い質が…などあれば検討するべきかも。昨年と違い、現在は国産も稼働が増えてますので、日本の工場が止まる様なパンデミックが起こらなければ全く消えるほどにはならないでしょう。

消毒薬はものにより期限もあります。職場での使用量見ながら、期限も切らす事なく消化しなければ無駄になってしまうので、安定性を確認しつつこの消費との兼ね合いですかね。

本当に入らない!と言ってた時でも2ヶ月ほどしたらチラホラ出て来てました。この辺りがキープの最大かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング