プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期について質問です!
定期を半年分買った方が割引されてお得なのですが、コロナでもしも対面授業がオンラインに切り替わった場合定期の払い戻しは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


電車の運転士をしております。

定期券は月単位の契約でして、残り1ヶ月以上残っているのでしたら払い戻しが出来ます。
1ヶ月切っている場合は、基本的に払い戻しできません。

計算式は、
お持ちの定期券の金額-【使った定期券の月数(例えば、4ヶ月でしたら、3ヶ月定期券の代金+1ヶ月定期券の代金)+手数料】=払戻額
……となります。
    • good
    • 2

払い戻しは可能だったと思います。


ただし、払い戻ししてもらえる窓口があるのは一部の駅にしかないってこともあります。
また、対面授業が1週間に数日しかないってなれば、定期を買わないほうがお得ってこともあります。
    • good
    • 1

7日以内なら一部払い戻しが可能だったと思います。


ただし、自然災害などで交通会社がサービスを提供できない場合は使用していない期間分の払い戻しが可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!