プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のに課題でディズニーはなぜ人へ行くのかという課題が出ました。
そこでその問題を解決する意味として下のに1つをあげたのですが他にありますか??

・ディズニーのマーケティングを知ることによってさらなる利益や顧客満足度を高めることができる。

A 回答 (3件)

よくわからない課題ですね。

前提として「ディズニーは人へ行く」という命題があるはずですが「人へ行く」というのが日本語としておかしいです。
「人はなぜディズニーに行くのか?」の間違いじゃないでしょうか?

課題が間違いでないのであれば、「ディズニーは人へ行く」とはどういう意味なのかを講師に質問するべきでしょう。

いずれにしても、あなたにとっての「問題を解決する意味」は、単位をとって卒業するためでしょうね。
    • 1

課題を理解できていないようですね。

あなたのあげた物であれば「ディズニーのマーケティングを知る」為にディズニーへ行くことになる。
    • 1

逆じゃないでしょうか?

顧客満足度を高めるためのマーケティングが生まれる だと思います
    • 1