プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の存在を認めてくれませんか?

A 回答 (6件)

貴方の存在は


あるともいえる、無いともいえる

存在とは仮の一瞬の錯覚にすぎない
この世のすべての「存在」を「無常」といえます
すべては存在していない、が情報はある
流転し行く過程の一瞬で
縁により仮に存在したものを認識する事はあるが
認識できなければ無い
この無常「存在」に執着し、議論するのは暇人もいる
存在とはあるともいえる、無いともいえる
存在の奥にある「変化の法則」にこそ意味がある

 人間界であれ自然界であれ、単独で存在しているものはなく、
すべてが互いに縁となりながら現象界を形成している。
すなわち、
事象のありのままの姿は、個別性というよりも
関係性や相互依存性を根底としている。
 一切の生きとし生けるものは、互いに関係し依存し合いながら、
生きた一つの コスモス(内的調和)
、哲学的にいうならば、意味連関の構造を成している

どんなものでも、ある因とある縁が結び合って成り立っている、
「すべては互いに依り合って存在している」と見ることができる。
 そこにまた新たな因と縁が加われば、すぐに変化してしまう。
ですから、どんなものでも、因と縁が仮に和合して成り立っている
いわゆる因縁仮和合です
    • good
    • 0

認めます。

    • good
    • 0

認めます

    • good
    • 0

いいよ。



この質問をした、あなたの存在を認めます。
    • good
    • 0

好きな女を教えてくれ。

座右の銘を教えてくれ。最強だと思うやつを教えてくれ。これだけ言えれば十分存在してるだろう。
    • good
    • 1

親は認めてくれてるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!