アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離彼氏の家に記念日にお泊まりにいこうとおもっています。

そのときちょうど生理が被る可能性があります。 
生理のときに泊まりに来られても迷惑ですか? 

彼は一人暮らし、学生です。
会えばいつもいつもえっちするわけではないです。 えっちの時も普通のときも彼はとても優しくて気遣いもしてくれる人です。 多分行ったら嫌な顔しないと思いますが本当は迷惑なんじゃないかとおもいます。


男性の方、厳しくても正直な気持ちをおしえてほしいです。

女性の方、自分だったらどうするか また同じ状況になった方がいらっしゃったらおしえてほしいです。

A 回答 (6件)

医者ではありませんが生理痛は毎回同じ痛みがくるわけではなく、今まで痛くなかったのに最近重くなり始めたとかはよく聞きますし私もそうでした。

両親に相談して一緒に行ってもらうのもありだと思います。それがまだ難しいようであれば、一人暮らしなどのタイミングまでピルは諦めることになると思います、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
副作用と お薬をいただくにはそれなりの理由が必要ということで 今回は自然の生理現象に任せたいとおもいます。

親身になっていろいろと教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/09/21 22:22

生理でお泊りする事に対し、


彼氏の考えを心配するよりも

むしろ、
アナタ自信(女性)の身体の方が大丈夫なのか、心配になります。
たとえば、
遠距離彼氏の家まで出向いたり、
彼との時間、途中、何度も生理ナフキンを交換したり、
長時間、彼の部屋で過ごす事で、彼に気を使うなら、
せっかく、彼とお泊りしても
その日は、生理でアナタの体と心がシンドクありませんか?

彼の方も
せっかくお泊りに来てくれた彼女が、
途中、お腹が痛くなったり、
潔癖症の彼氏なら、
「シーツに血を付けてしまわないか?」
と心配するかもしれません。。。


それと、
薬を使って生理をズラす事は可能ですが、
学生が、お金を負担するのは重くないですか?

ピルを使用し、中には、副作用を起こす人もいるので、

まだ、アナタは、学生で、
今後、元気な赤ちゃんが欲しいと思うなら、

すでに払い戻しが出来ない
(多額のキャンセル料発生)旅行なら仕方ありませんが、

まだ、事前予約などしておらず、
彼の部屋に泊まるなどでホテル予約も無く、
大きなキャンセル料など発生しないのであれば、
わざわざ彼の部屋にお泊りのために婦人科へ行き、
ピルを使用する必要があるのか、考えるべきかもしれません。。。


日程を延期できるなら、
彼に
「〇日のお泊りなんだけど、
 丁度、その日は生理と重なると思うので。
 私、毎月生理は、お腹が痛くなり、かなりシンドイく。
 〇君にも気を使わせるかもしれないので、
 会いに行くのは、延期してもいいかな?」
と伝えてみては?

お泊りの日をズラシてもらってはいかがでしょうか?


しかし、
どうしても会いたいのであれば、
下着の替えを多めに持参しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

からだの心配をしていただきありがとうございます。
私は3回に1回しかも一日だけ重い日はありますが 基本軽い方です。
なので生理痛という面では心配ありません。
やはりお薬には副作用がありますよね 基本、丈夫なからだですのでお薬を飲む機会が少なく、副作用として出る可能性は高いです。

お泊まりの日にちについてですが
この日は5年記念日であり、 私が長期休みのため行ける日なのでずらすのは控えたいです。

やはり下着を多めに持っていくという対策が一番いいみたいですね

お礼日時:2020/09/20 02:31

ピル は産婦人科で処方されます。

親には病院名は年末などに通知されるようです。しかし、診断内容まで詳しくはバレないと思うので、同じピル の利用目的にはプールのため遅らせたいことや、ちょうど私の姉も中学生か高校生くらいのときには生理痛のために産婦人科に母とピル を処方していただくために行っていました。
行く前かそのあとにさらっと最近生理痛がつらくて、、など話してみたら心が楽になると思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通知が行きますよね。
両親は私の生理痛がそんなに
ひどくないこと、 私が性格的に1人で決めて病院にいかないことをわかっています。 (自立していないということもありますが、一緒に住んでいるため) おそらく両親は生理痛でピルを飲んだり1人で病院に行くことが考えられないような私なので怪しまれるかとおもいます。

やはり親にばれることを考えるとピルはあきらめたがいいのでしょうか?

お礼日時:2020/09/20 02:25

繰り返し失礼します。


もうすでに彼女がいると分かっていたら、同じ女性ですし置いてあってもなんら不思議ではないと思います。むしろお母さんも助かるかもしれません笑
ゴミ袋ですが、どちらにせよ捨てるものなので、捨ててくれたんだとか生理だもんねといったことは思われるかもしれませんが、むしろそのままにして帰られるよりかは助かると思いますし、そのまま捨ててあっても問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してもうしわけありません。
本当にありがとうございます。

そのときの状況にあわせて対応したいとおもいます。

もしお薬となると 産婦人科でしょうか? 学生で知識が浅く恥ずかしいのですが 親には知られたくありません。
親にもばれずに購入することは可能でしょうか?

お礼日時:2020/09/19 01:42

お礼の回答になります、、、、!


私自身の経験ではなくなってしまうのですが、短い間でしたら、ポーチの中に袋か何かで包んで持って帰るのも手だと思います。
少し長期になってくるとボックスを置いても察していただけると思いますが、基本的にはご自分で彼のゴミ箱に入れるなりの処理をすると思います。私でしたら彼のゴミ箱に捨てるのに抵抗が少しあるので見ていないところでささっともって何事もなかったかのように持って帰りボックスだけ置いていきます。
浮気防止の効果もあるとのことでしたので、ボックスがあっても帰られた後空でしたら男性の方はあまり気にされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボックスも考えたのですが
彼は(私も)学生で彼の母親が泊まりに来ることもあるそうです。
そのときボックスがあるのをみてどう思われるのかを考えてしまいます。
彼の母親には高校の頃お会いしたこともあります 跡取りが必要系のおうちですが特段厳しいと言うことはないようですが彼に聞いただけなのでわかりません。

黒い袋は彼の自宅のゴミとして捨ててもいいのでしょうか いつがごみの日かはわからないのですごくしんぱいです。

お礼日時:2020/09/19 01:04

女です!


次会う時までに、お薬などで遅らせることのできる期間がありましたら、遅らせます。もし時間がなかったらその次は、、、という感じです。
どちらにしても、会ってできることはそういったことだけでないと思いますし仕方のないことなので、深く考えすぎなくても良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみにお泊まりにいった際、男性の一人暮らしにはサニタリーボックスはありませんよね その場合、黒い袋を持っていくとしてそれをお手洗いに置いておいてもいいでしょうか? また帰るときは持って帰るべきでしょうか?(ひかれる気もします。)

彼は長期休み等になると来てほしいといってくれるのでいくことは喜んでくれるとはおもうのですがやはり面倒ですよね 

彼への配慮を考えたとき そういった処理はどのようにするのが正解でしょうか?

お礼日時:2020/09/19 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!