【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

最近クレジットカードの支払い額が多くなってきたので色々使ってないアプリ等の月額を解除しようと思っていたのですがアプリごとの解約でパスワードを入力とかで沢山あって使ってないのにパスワードが分からなくて解約できない事が沢山あるのですがこんな時にカード会社の方から強制的に支払いを止めてもらう事はできないのでしょうか
また解約する方法などあったら教えて下さい

A 回答 (6件)

ショップで調べてくれたと思うよ。

強制的に切ってもらったら良いのでは?
私は何に入ってたか忘れたのでショップで確認後全て止めてもらいましたよ。
    • 0

カード会社からは、アプリ料金をSTOPさせる権限は一切ありません。

100%不可能です。

パスワードが分からないのであればカードを脱会するしかないと思います。
順序としては、

1.可能な限り自力でアプリを解約する。
2.必要なアプリは残す。
3.今後必要なアプリは、別のカード支払いにする。
4.カード会社に、カード解約を申し出る。

*カードを解約しても、未到来の支払い義務のある利用先は確実に、銀行引き落とし
 にて対応してください。でなければブラックに登録されます。

カード脱会により、支払いが停止されたアプリは自動的に解約となりますが
アプリの会社や毎月会費のかかるサイトの会社は信用情報センターとつながっていないのでブラック登録はされません。
    • 0

アプリってスマホですか?

スマホならAndroid、iPhoneどちらですかそれによりやり方が違います。

Androidなら
Google Play アプリで定期購入を解約する

アプリをアンインストールしても、定期購入は解約されません。

Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストアを開きます。

正しい Google アカウントにログインしていることを確認します。

メニュー アイコン [定期購入] をタップします。

解約する定期購入を選択します。

[定期購入を解約] をタップします。

画面の指示に沿って操作を行います。

定期購入しているアプリが Google Play から削除された場合、それ以降の定期購入は解約されます。それまでの定期購入は払い戻しの対象になりません。
    • 0

どんなカードでもあなたのような所有者(カードは正確には借り物ですけどね)がいます。

本人確認ができる方法は用意されているはずですが、簡単な方法も用意されています。紛失・盗難時はここに電話してくださいという電話番号です。
ここに電話すると、いいですかという言葉にokすると直ちにつかえなくなります(オンラインの場合だけですが、ほとんどのお店がそうなっています)
さらに、あなたにあの手この手で再発行の連絡が来ます(海外でなくした時はこんなありがたい連絡はありません)それを、ことごとく、「もういらない」と切り捨てるだけで、すべてが終了しますが、煩わしいなら、必ず要らないことをお伝えください。
    • 0

追記失礼します。

解約する事も考えずに契約をしたご自身の責任ですので、ご自身でどうにかするしかありませんし、どちらにしても使っていないのなら解約しないと損をするだけでしょうから、翻訳していって解約する箇所を見つけるのが手っ取り早いですが、もしかしたら同じ日本人で解説記事を出してくれる人もいるかも知れませんね。分からなければ、わかるところから進めていけば良いかとも思います。
例えば、少し出費はしますが、オンラインレッスンの中に英語を教えてくれる講師がいますので、レッスン時に解約の手伝いをお願いできないか問い合わせるのもひとつかとも思います。
    • 0

当たり前ではありますが、他者から解約云々はできません。

ご自身でアプリ開発者と契約して購入している事なので。例えば、自分で契約した携帯電話をカード会社に「解約しといて!」と言っているようなもの。

ひたすら各アプリなどの契約しているところへいって解約手続きをする他ありません。パスワードが分からなくても、分からなくなった人向けの手続きもあろうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全てが英語で書かれててわからないときはどうしましょう