アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が怖すぎて限界で鬱になりそうです。
自称進学校に通う高二です。
ある教科の先生がありえないくらい怖いです。でも機嫌によって差があって、優しい時はありえないくらい優しいのに機嫌が悪い時は私たちが何も悪いことをしていなくても怒鳴ってきます。
毎日のように怒鳴ってきて、バカとかアホとかは日常茶飯事です。
しかも毎日のように課題とテストが多くて、せいぜいその教科の模試の平均偏差値は65とかなのに東大に行こうとしている子に合わせた授業をして、(上の方の子は偏差値85とかとるので…)何も分からないまま入試問題やセンターばかりとかせられます。
上の方の子を伸ばしたいらしくて、(多分実績がほしいだけです。)下の方の子は本当に置き去りです。声も大きすぎてこわいし、早慶などの入試問題でさえ、こんな問題も出来ないなんてほんとに頭が悪すぎるだとか作問者に対する冒涜だとか先生のことが嫌いなんだとな絶対に落ちるだろうざまあみろだとか言ってきます。
日々のテストもほぼ入試問題やセンターから出来ていて、難しすぎるのに最下位まで順位を出して貼り出し、みんなの前で下の方の子をバカにしたりとか1人ずつ点をみんなの前で言わせて低いと嫌味を言ってきたりします。
それもあって、点数を改ざんする人が割といて、それはみんなが悪いんですが、ばれてその事で怒り狂ってしまって今日のテストは全員分確認してもし自己採点ミスがあったらもうこの先授業はせず、違う1番だめな先生をつけてやる、と言われました。
でも何人かミスがあって、私もミスしてしまったところがありました。(上がる方でしたが…)
テスト中も、採点中も怒鳴り散らして嫌味や暴言を耳が痛いほど大声で言われて、震えが止まらなくて涙目で息もできなくて、集中も出来なくて見たことないほど酷い点だった上に採点すら間違えてしまいました。
どんなにやっても怒られるし、苦痛でやる気もないから伸びないし、それでまた怒鳴られて、本当に辛いです。
あと良くトランスジェンダーのことをバカにしていたり他の先生のことをバカにしていたり、普通に倫理的に人格終わってるなと思う時があります。それも嫌です。
誰もが自分に授業を持ってもらいたいと思い込んでいて、すごい先生なんでしょうが、私は頭が悪いので合いません。だから他の先生がいいしそう思ってる子は沢山いるのにいつも来年は自分が授業を持ってやらないと言って脅してきます。別にそれでいいのに結局一通り怒鳴った後にもう一度チャンスをあげてやるとか偉そうなことを言って授業について、良かったね、みたいなことを言っています。
私は今まで出来ないなりに努力してきたしその先生も嫌いだけど話しかけたりして来ました。
でももう限界です。とても辛いです。毎日その先生の授業の後は涙が止まらないしストレスで生活習慣もおかしくなって吐いたりしてます。
私は他の強化の偏差値が77くらいでその教科は55くらいで、ほかの教科で補ってるので全く着いて行けません。多分ここまで極端なのは私くらいで、その教科は私が学年で1番できないとおもいます。
偏差値55でとてつもなく頭が悪い私が、どんなに努力しても早慶や旧帝の初見問題なんて全然解けません。
昔は68とかの時もあったけど、勉強が楽しいからやっていたのであって、苦痛でしかない今は全力で頑張ることも出来ません。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

公立ですか私立ですか?

公立なら教育委員会に相談。
私立なら匿名で校長にここに書いているような内容で手紙を送り付ける。

なんだったら暴言とかをボイスレコーダーやスマホに録音して証拠も送りつければいいです。

公立でも匿名で校長宛に手紙でもいいです。

指導され翌日からコロッと態度が変わります。
    • 3