システムメンテナンスのお知らせ

母の料理が不味すぎて拒食症になりました。他の家族は不味いと言いながらも食べていますが私は食べると潔癖症なのに作ってる時に喋ったり頭をかいている母を知っているのもあって食べようとすると吐き気がでてたまに我慢出来ずに吐いてしまいます。
本当に辛いししんどいんです。
自分で作ると言ってもガスを消し忘れたら困るし私は起立性調節障害という貧血が重度になったような病気で少しでも長いこと立っていると目眩がして倒れる上に勉強しないといけないからと台所に立つことすら許されません。その言い分は良く分かりますが..

我儘かも知れませんがどうしたらいいのでしょうか..栄養をとりたいです..

gooドクター

A 回答 (8件)

自分で作ろう。

目玉焼き、チャーハン、オムレツなど、長いこと立ってなくとも作れるものはあります。
台所に椅子を置いて休みながら作ったり、下ごしらえしたら休憩するなど、工夫をしましょう。
ご病気は大変なのはわかりますが、工夫して改善していかないと治りませんし、親だっていつか死にます。一人で生きていく力をいずれはつけなくちゃいけません。

まさか5分も立っていられないとかなのですか?
もしそうなら、一生懸命勉強したって学校や社会生活ままなりませんよね?
まずは少しでもご飯をしっかり食べ、体を作る事が最優先では?
    • 1

自分では作れない

でも親の作ったものは食べたくない
「どうすればいいですか?」

ふざけた質問だと自分で思いませんか
こうやって、これからの人生、普通に生きていけるとでも思っているのですか
    • 0

コンビニ弁当を食べよ

• 0

飽食の時代に産まれたあなたのわがままでしかないよ。

自分で調理できないのなら我慢をするしかないよ。
それが嫌なら「専属の調理人」を雇うことだね。
    • 0

たまには外食。

吉野家の牛丼・中華屋のニラレバ炒め定食など安くて美味しいよ。
「母の料理が不味すぎて拒食症になりました。」の回答画像4
    • 0

困りますね…うちの母もワンパターンな料理しかせず弁当もクソまずで捨てていました。

よく購買のパンを買ってしのいでいましたよ。コンビニやスーパーの惣菜やパンが今は豊富なので買ってみて!
    • 0

自分で作る

• 2

デパ地下で買うとか、

デリバリーはダメなんですか?
食べれそうなモノから、
どんどん食べてみて下さいね。
    • 2