アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近では、いろいろな証券会社がいろいろな自動売買システムを提供しています。
FX、ETF、先物などをターゲットに、好みの戦略を選択して稼働させるので、とても楽です。

実際に自動売買をされている皆さん、戦績はどんなもんでしょうか?
ちゃんと利益を出している自動売買など、なんでもけっこうですので、とにかく情報をお寄せください!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

AIが人の替わりに投資をするようになり、個人投資家の行動をも監視し、データベース化して、それがビッグデータとなり、将来はAIに資金を回収されてしまう時代が来るなんて言われていますが、AI同士の戦いとなるとも考えられています。


個人投資家はAIの隙間を縫った投資テクニカルを考えないと利食いは出来ないという専門家もおられますが、投資本来のロングタームで企業の成長を狙い、株を増やしてゆけば配当収入が上がり、損失が出ている銘柄の一部を売却して再び安値で買い戻すとコストが低下して、損失分は配当から差し引かれた税の還付を受けると実質プラスになります。
利益が出ていれば、損益通算することもでき、実効税率を考えた投資でトータルリターンを狙うとメリットが高いです。
AIには勝ち目がないので、ロングタームで成長と配当、通算や還付処理、難平などAIが取り組めない考え方で攻めるのも良いと思います。
ただ、この場合銘柄を間違うと大変なことになるので、財務状況等はしっかり確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!才能のある人々が参入してくる相場の世界で、利益を取るのがどれほど困難なことか、少しわかったような気がします!

お礼日時:2020/09/24 07:10

アメリカの機関投資家や大手投資家はすでに株の一部を売っているなんて噂もあり、急速に上げ戻した株式市場ですが、高値どまりしており、日本は総理交代と解散総選挙を控えており、アメリカも大統領選挙と株の上がるシナリオが揃っているようにも思いますが、天井が近く、一気に下落する懸念も高まりました。


アメリカではロビンフッターなる投資家が利益を上げているようですが、AIが彼らの投資行動を監視し、今後回収にあたるなんてことも言われていたり、先進国市場での自動売買システムも大手証券会社が投資家の資産状況を把握し、巨大な資金を集めて運用するなんて言われており、AI同士の戦いになると、アメリカに勝てないなんて言われる専門家もおられます。
私も頼まれて仕方なく一部資金をロボアドに投資していますが、どうもさえないロボットで、マイナスが先行しています。
データベース化して今後は反転するのかと思いますが、ファンダメンタルにはまだまだ弱いようです。
自分で取引する方が金額も成績も取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、ご丁寧な回答、ありがとうございます!やはり、自分で取引する方が、経験を積めますね。

お礼日時:2020/09/20 23:45

自動売買はあまり結果をみていません。



自分で売買する方がスリルがあって楽しいです。将来デイトレーダーになあるかもで

す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!やはり、トレードの醍醐味は裁量でしょうか!

お礼日時:2020/09/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!