プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽ワゴン車
軽トラ
どっちがいいですか?
ちなみに田舎暮らし
農業者ではない

A 回答 (13件中1~10件)

軽トラ=荷物の積み下ろしは楽。

荷台に乗せるだけなので車体に傷が付く
事は無い。座席が倒れないので運転は腰が痛くなる。燃費は良い。
最大乗車人員は2人。最大積載量は350kg。

軽ワゴン=荷物が濡れない。軽トラのように荷台がフラットでないので、
軽トラに積む位の荷物を積むのは無理。座席は僅かだけど倒せるし前後の
調整も出来るので、軽トラよりは運転姿勢が楽。
最大乗車人員は4人。最大積載量は350kg。
    • good
    • 1

軽ワゴン車なら、災害があった時に、避難先で、車中泊出来るし、いざという時の為に、オレも欲しい。

    • good
    • 1

身長180センチ、体重120キロなんで


ワゴンのほうがいいかな
軽トラ乗れないことはないけど狭い
    • good
    • 0

両方乗ってますけど 走りがいい、便利、という点ではトラックです。


ただ天気の悪い日や荷物のセキュリティといった点で消極的にバンの方が有利になります。

あと自分の場合はカギのかかるガレージに二台とも入れていますが
これが露天の月極駐車場などでしたらさらにバンの方に傾いていくでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

バンがいいんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/19 14:39

乗せる荷物によって選ぶというのは他の回答者と同じですが、


軽トラは2人乗り、軽ワゴンは4人乗れます。
    • good
    • 0

農作業を行うなら、軽トラ。


汚れたものをそのまま乗せて帰ることもあるなら、軽トラ

農作業を一切しないなら、軽ワゴンでしょう。
    • good
    • 0

町暮らしで、軽トラ持ってると、地区の行事の荷物運びで駆り出されるけど、田舎ならみんな軽トラ持ってるんで、そういった心配はないですね。



で、軽トラの良い所は、荷台からはみ出す大きなものや、汚れている物を積めること。
道端で、鹿がはねられていたら、荷台に積んで持って帰って、鍋にすることができる。
    • good
    • 0

私なら軽ワゴン車。


N-VANが欲しいなー。

    • good
    • 0

普通に乗るなら多くの人を乗せられるし、シートも倒れ疲れにくく乗り心地や高速域での安定性がいいのは軽ワゴンだと思いますし、例えばバギーを乗せたり、キャンピングカーのように荷台に小部屋を作るなど、荷台を活用する目的があるなら軽トラがいいと思います。



軽トラはトラックなので壊れにくく丈夫で長持ちするらしいです。
    • good
    • 0

農業でないならトラックである必要はないです


軽ワゴンならたくさん積めるしシートしなくて
いいので楽です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!