アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクGが、コール・オプションの買いをしました。
それにより、販売した金融機関は、損失をヘッジするために、大量の現物株を買ったそうです。
なので、株価が上昇したと言われています。

・・・ということは、ソフトバンクGが本気を出せば、コール・オプションで確実に儲けられませんか?

A 回答 (2件)

悪評がいろいろあるので正直あの会社3流。

あれだけもうけて球団作れないトヨタあたりも3流。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答、ありがとうございました。

これまで孫さんは自社というよりも他から金を引っ張ってきて投資をして、結果を出してきました。

借金をして会社を大きくしてきましたが、銀行から借金を多額にして、仲間のファンドや投資家から調達した資金も巻き込み巨大資金として投資を加速させてきましたが、まさにコロナウイルス感染拡大が世界市場を襲うとリーマンショック級の経済悪化によりさすがに孫さんも元気がないようです。
こうなると19兆円程度の借金が大きな過重となり、行動が制限されるので、果たしてどうなることか・・・。
アラビアの金が相当入っているようですが、のこぎりで生きたまま首を切ってしまう人から借りているので、孫さんも内心ドキドキでは・・・。
転んでもただで起きない孫さんですから、次の一手は考えているのかもしれませんね。
アフターコロナで社会が変化すると、実力で競争力に勝てる力がある会社、借金が少なく内部留保が多い会社、営業利益率が高い会社しか残れないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。