アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で来年から大学生になります。
恋愛相談です。
半年前から遠距離で全く会えてない自分にとって初めての彼女に浮気されてふられました。毎日連絡はかかさないし、分単位で返信もしていて電話もできる時はしていました。

歳は一緒で高校には行っておらず、福岡で洋服関係の仕事をしていて、実子か養子かわかりませんが3歳の子供持ちです(養子というふうに聞いてますが正直怪しいです)
これだけ見るとヤンキーみたいな子を想像すると思うのですがそんなことは無く、かわいくて優しい子でした。

昨日、メッセージが届き復縁を迫られた訳では無いのですが浮気相手とも別れると。かなり反省していました。僕は優しくした方が彼女は後悔して苦しむと思い、あえて優しくしてしまいました。

そんな彼女とは別れて正解だったのでしょうか?
大学生になると出会いがたくさんあるというのは本当なのでしょうか?
前質問と似ているかもしれないのですがご回答頂けると助かります。

A 回答 (2件)

英語に、ミスフォーチュンという言葉があります。

日本語でいうと、運命のすれ違いとか、そういう感じです。
彼女は、かなり複雑な運命を背負った人。あなたはごく普通の高校生。
縁がなかったというか、運が二人を結び付けなかったというか。
もしあなた達が結ばれるとなると、これから4年後、あなたはいきなり7歳児つまり小学2年生の見ず知らずの子の父親になることになります。新社会人でいきなりそれです。

私があなたの父親なら大反対しますね。

そして、彼女が浮気してあなたから離れたことも忘れてはいけません。彼女を責める気にはなれませんが、子を持つ母というのは、子供を安定した環境に置きたいため、今すぐ生活力のある男になびきやすいものなのです。

あなたはこれから4年、生活力のない学生という身分になります。

その間、もし復縁しても、また彼女が浮気しない保証はないのです。

あなたが大学生になれば、どんな大学かは知りませんが、それなりに自分の環境に近い、一緒に成長していける女性との出会いがあるでしょう。また、社会人になればさらに多くの出会いがあるでしょう。

今を急ぐ必要はまるでありません。
    • 1
この回答へのお礼

たしかによく考えてみれば、子供がいるという事はとても大きな問題で、1度裏切られた相手と知らない人との子を育てる気にはなれませんし、この先この人と復縁しても幸せになれないのはわかってても、LINEや電話をしていた時が懐かしくなり、つらい気持ちになります。
あとは時間が解決してくれると信じて時が過ぎるのを待ちます。本当にありがとうございます。

え、単に浮気されて捨てられただけじゃん。

何言ってんの?
    • 0
この回答へのお礼

はい。そんなことはもちろんわかっています。質問の意味がわからなかったのなら申し訳ないです。