プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に一輪花が咲きました。
何という花でしょうか。
おわかりの方がおられましたらお教えください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

サフランモドキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 10:23

ゼフィランサス



ヒガンバナ科(クロンキスト体系ではユリ科)タマスダレ属(学名: Zephyranthes)の植物の総称。温暖な地域で生育し、土中に鱗茎を形成する多年草。 近縁のハブランサス属(英語版)、クーペリア属(英語版)とともに、多くの種は乾燥と高温の後に雨が降って球根が潤うと花茎をのばして開花する性質があるため、ともにレインリリーと呼ばれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 10:23

ナツズイセンのように見えます。



https://seesaawiki.jp/akinoge/d/%a5%ca%a5%c4%a5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!