アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続放棄する時に
持ち家の1パーセントが亡くなった人が相続してると
その家は出ていかないとだめなんですか??

A 回答 (3件)

「持ち家の1パーセントが亡くなった人が相続してる」


失礼ながら、意味不明です。
ある家の所有権を1%持っている人が死亡したら「誰が」その家から出て行く必要があるのでしょうか。質問の主語が抜けているので、誰が家を出て行く必要があるのかが不明ですね。
    • good
    • 0

相続財産に居住していた場合、居住権が認められますので、


かならずしも出ていかなければならないことはありません。
    • good
    • 0

>家の1パーセントがが相続…



って、どういう意味ですか。
被相続人の家を 1パーセントだけ相続した者が、相続後ほどなくして旅立ってしまったのですか。

>その家は出ていかないとだめ…

亡くなった人は既に“出て”行ってしまっているでしょう。

それにしても、なんかこのごろこんな短文の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!