プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純な質問ですがよくYouTubeとかでマッチョの人が自宅でマッチョになれる動画などを上げてますがあれで本当にマッチョになれるんですか??
最近運動不足だと思い筋トレを始めましたが今気づいてこれだけで本当にマッチョになれるのか不安になってきました。
詳しい人がいたら教えて下さい。
やはりジムに行き筋トレした方がいいんですか?

A 回答 (1件)

自宅でのトレーニングでもマッチョになることは可能です。

しかしジムなどに比べるとどうしても設備が整っていないので(自宅ならせいぜいダンベル、バーベル程度でマシンなどが揃えられない。)あまり負荷をかけられません。よって筋肥大の効率も悪いです。まぁ自宅で鍛えてもジムで鍛えてもそんな短期間でyoutubeでやってる人みたいな体にはなれません。少しずつ少しずつ負荷を増やしていってだんだんと筋肉が大きくなっていくので。自宅でトレーニングするならなるべく重いダンベルの可変式(40kgあれば十分)やベンチ台とバーベルを買っておけば全然自宅でもマッチョになれます。結局筋トレはなかなか筋肥大せず途中で挫折してしまう人が多いです。とにかく根気よく続けていけば自宅でもジムでもマッチョになれます。一週間ごとに自分の鍛えた体を撮るなどしてモチベーションをうまく保つことで長く続けられると思います。良い筋肉ライフを!
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
一応Amazonでチューブを買って今はそれでやっています!
この先いい筋肉が身につくようがんばります