アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の人からして、(関東など)東北の人はなまってると思いますか?私は福島なのですが、神奈川の子になまってるね笑と言われました。自分では気づかないものですね。

A 回答 (6件)

都会の人からして、(関東など)東北の人はなまってると


思いますか?
 ↑
最近はあまり気付きませんね。
なまっている、というよりも語尾が
ハッキリしない、という感じがします。



私は福島なのですが、神奈川の子になまってるね
笑と言われました。
  ↑
ワタシにも福島の知人が数人おりますが、
なまっているのは一人だけです。
山形県人はなまっていましたね。

尚、笑うのは悪意がない証拠ですから
気にしないで下さい。




自分では気づかないものですね。
  ↑
そりゃそうです。
    • good
    • 1

茨城栃木福島は


無アクセントという共通点があるから、単語が同じでもなんか違う
という指摘されるよね
    • good
    • 1

神奈川の人間だって方言は酷い


笑い返してあげればいい
神奈川のくせに、方言丸出しだって

特に酷いのは鼻濁音ですね
関東や静岡、長野南部なら鼻濁音が使えるはず
鼻濁音が、標準語です
でも使えていない人が多い
神奈川のくせに
    • good
    • 1

訛りはどの地方にもありますよ。


神奈川だって地域によっていろいろあるし、東京だってありますよ。

東京出身でもアナウンサーになるなんて時は発音の訓練が必要じゃないですか。

自分では気づかないのは、周りが同じような訛りの人ばかりの時です。

質問者様に指摘した人もたぶん地域の訛りがあるのに気がついていないだけ。
    • good
    • 1

はい、軽度の訛りはイントネーションなので自分ではきづきませんね。

まあ、神奈川県の人も微妙に訛ってるのですが。
    • good
    • 1

イントネーションが微妙にちがうのでは


神奈川にづつとすんでれば馴染んでいく
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!