プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイの映画で、カンニングを題材にした映画をさがしています。
すごく天才な女の子(多分主人公)がいて、その子が他の子からお金を貰って、マークシート系の問題だったら分からないという合図をされたら、1番だったら1本、2番だったら2本と言ったように指を立ててこっそり教えるというところから始まるらしいです。

最後には国際テストのようなもので時差を利用してある国で受けた後に、別の国にその回答を送るというカンニング行為で終わるらしいです。

その映画は日本では公開されていなくて、WOWOW系の海外映画一挙公開イベントのようなもので見たそうです。

乱文すみません。

A 回答 (2件)

2017年のタイ映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』でしょうか。


https://maxamshop.jp/?pid=149005440

日本では2017年の福岡のアジア映画の映画祭(有名)の「国際交流基金アジアセンター presents 『タイ大特集 “映画の美味(エビ)でタイを釣る”』」にて『頭脳ゲーム』の題で上映されました。
http://www.focus-on-asia.com/2017/info/3682/

そして、福岡観客賞も受賞しました。
http://www.focus-on-asia.com/2017/info/4396/

2018年には新宿の映画館を皮切りに日本で劇場公開され、満席の回が続いたこともあり最終的には90館以上で上映されました。
https://www.cinemacafe.net/article/2018/11/26/59 …
http://maxam.jp/badgenius/

このスマッシュヒットを受けて配給会社は主演のチュティモンと監督を来日させて数ヵ所の上映館で舞台挨拶も行われました。
https://www.instagram.com/p/BptCF2HALrc/

なお、この映画はキャストを新たにテレビシリーズ化されて今年の夏にタイで放送されたようです。
    • good
    • 0

バッド・ジーニアス 危険な天才たち ではないでしょうか?


https://www.maxam.jp/badgenius/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング