【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

右脳派の人は芸術的と言われてますけどそうなんですか?

私は絵が好きで子供のころから絵を描いていて絵以外に他に取り柄がないぐらいです

でも私は残念ながら右脳派と左脳派の両方でした

インプットをするときの脳が右でアウトプットをするときの脳が左でした

私は両手を組むと右手の親指が下にきて腕を組むと右腕が上にきます

前者と後者をやったとき右手と右腕が下にくれば右脳派なんだそうです

自分が右脳派じゃなかったことにショックをうけてます

どう思いますか?

A 回答 (3件)

No.2です。

絵は下手です(꒪⌓꒪)
    • 0

今やってみましたが、前者は右手の親指が上に、後者は左上にきました。

質問者さんと反対なので、インプットが左脳でアウトプットが右脳ということでしょうかね。

インプットの方は、景色を見て綺麗と感じるのが右脳派、その景色の情報について何かを思うのが左脳派。
アウトプットは、芸術的なものを生み出すのが右脳派、機能的なものを生み出すのが左脳派という捉え方で宜しいでしょうか?

ただ、この場合はこう。その場合はそう。と定義付けられれば、物事を判断するのは楽だと思いますが、世の中そんな簡単なものではありません。

その判定方法はそんなにあてに出来るものではないと思いますよ。質問者さんもこの判定結果に疑問を持っているのですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あなたは絵が得意ですか?

そういう説が主流なだけであって、右も左も持っているわけだから。

心臓右に有る人もいますよ。
    • 0