ネットが遅くてイライラしてない!?

東京はもういいから、この方に女性の総理大臣をやって欲しい。男性政治は飽和状態です。もうこの先男性に期待するものはありません。

A 回答 (9件)

可能性はございません。

彼女が政治家を続けるとしたら、それは孤高の首長として
長く都知事の座に君臨する事だけでございましょう。
私はそちらの方が本人の為にも良いと思っております。

長年、都政を食い物にして私利私欲を肥やして来た都議会自民党の内田茂一派を撃破した点は大いに評価出来ます。
また、何処ぞの森田や黒岩に比べれば、政権与党とも堂々と渡り合える気丈さもメガポリスの首長として十分な資質と能力があると思います。
一度だけ、とある業界団体のパーティーで会った事がありますが、言いようのない強烈なオーラが発散されていました。

もし、レンポーが都知事だったら、二番どころか最下位、もしくは失格になっている事は間違いないと思います。
    • 0

早くても10年後でしょう。

78歳か、80歳になってからでしょう。
    • 0

築地問題も解決できす・・コロナ発生源の歌舞伎町も政府に責任にし

女だからと国民を舐めている小池百合子に何を期待すのか・・

子供を生まない政治家が児童待機問題や少子化問題など理解出るはずもない。
    • 0

小池百合子? オリンピック中止と共に、消え去ります。

• 0

私は小池さんを応援していましたが、これからは総理大臣にはなれません。

理由、いずれ反中の河野太郎の人気が爆発して、無敵の総理大臣になります。
    • 0

残念ですがなりたくてもなれません。

現在は東京都知事で有って国会議員では無いので資格がありません。
将来再び国会議員になったとしても、首班指名選挙で有効投票数の過半数を取らなければ
上位2名による決戦投票となりますので、小池さんを嫌っている人達も居ますのでまずその票が
相手候補に流れるでしょうね。
従って、小池さんが総理大臣となる条件としては衆議院の優位性より衆議院議員になる事。
そして首班指名選挙に於いて1回目で過半数を獲得する事。
相当ハードルが高くなるので、不可能と言えるぐらいに難しいでしょう。
それが現実。
まぁ成れたとしても短命でしょうね。
何処かで内閣不信任決議案が提出され可決成立するでしょうし、解散総選挙としたところで
選挙後の特別国会で首班指名されるとは思えません。
何せ不信任決議案が可決成立しての解散ですからね。
    • 0

永久にならないと思いますけどね。

• 0

この前の選挙でみどりのタ○キと揶揄され、正体が暴露したので、選挙協力も含めて国政で上に上がるのは無理でしょう。

再び国政に打って出たいという野望は持っているだろうけど。
    • 0

自分の党も纏める事が出来ない小池さんが何故総理大臣が出来るの?

選挙で惨敗しましたよね?
    • 1