アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンバーズ4に限り、一定の周期で(特に15日前後や月末)配当が落ち込む日があるのはなぜでしょう?(通常ストレートでの配当が80~100万が、50万前後になる時があります)
友人は「当選番号が漏洩している!」と信じて疑いませんが (-_-;) 本当にたまたま、偶然なのでしょうか?くだらない質問ですみませんがとても気になります。

A 回答 (3件)

たくさん当選者がいると下がります。


当選者で分けるシステムですからね。

#1さんの仰るように誕生日を買う人が多いので
0,1,2が多いと安くなる傾向にあります。
過去最低は1013で156600円だったらしい

1,3,7,8などは好まれる傾向が強いのでこれらの
数字が多いと安くなりがち
4,6,9などが多いと配当は高くなる傾向にある。

4つの数字が重複しないほうが安いです。
たとえば1234のボックスは24通りありますが
7788のボックスは6通りしかありません。

その他,語呂合わせ(5963,4989など)とか
人が思いつきそうな数字の組み合わせは避ける。
あとその時の抽選回数なんかもだめだね。

配当が安かったときの数字を見てみると理由が想像で
きて面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

isisanさん 宝くじ初心者の私に、わかり易く教えて頂きありがとうございます(^o^)丿
4・6・9で狙ってみたいと思います!?

お礼日時:2005/02/01 02:19

下記のサイトに販売実績額と当選口数が乗っています。


当選口数で頭割りして、当選金の計算します。

よく、あたりやすい番号に傾向があると言う説もありますが、
1500回程度では、サンプル数が少ないのです。
ちなみにコインの裏表は1000回くらいやらないと信頼性が低いようですし。

ですから、買っている人が少ない番号で購入すれば、当選金の期待値は大きいのです。
クイックピットはそれを平均化するように番号を選択するみたいです。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pooh0206さん 回答ありがとうございます。
参考URL、大変興味深く拝見しました。
なんとなく日付を意識した番号の時の配当が安い傾向のような気がします…?!(^▽^)

お礼日時:2005/02/01 02:10

配当が安い時の番号に気をつけてみて下さい。


0412(4月12日)
1206(12月6日)
などと、誕生日をあらわすことの出来る数字だったりしませんか?自分の誕生日を買う人って多いと思います。当然、当選者も増えるので配当が下がります。

確率は同じですから、人が買わないような番号を買ったほうが得ですね。
あくまで僕の考えですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gum_zoriさん 早々にありがとうございます。
\(~o~)/おぉ!
そう言われれば日付を表すような番号の時が…。
同じ事を考えてる人って結構多いんですねぇ!?
納得できました。

お礼日時:2005/02/01 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!